あぁ・・・。今日も起きれなかった・・・( ;∀;)
・・・というより、一度目を覚ましたのに、寒さから「あと5分」なんて布団に潜っていたら予想通りの二度寝 (^^;
ロードで行こうと思う時は、やっぱりある程度目的地を決めてから寝ないとだめですね、JAONの場合は・・・(^^;
目を覚ましてから「どこに行こうかな?」とか考えると、寒いという気持ちが勝ってしまい、ちゃんと起きようという気にならないようです(今更かいっ!!)。
そんな訳で、最近常態化してきているなんちゃってCROSSで今日も午後からポタリングですw
コースはこんな感じです。

Ride with GPSでの閲覧はこちら
自転車大好きマップでの閲覧はこちら

DSCF1073
時刻は12:47。どんよりした天気ですけど、風が無風に近いのが幸いですね。
さぁ、1~2時間走れれば満足できそうなので、軽く走りに行きますよ♪
DSCF1074
島忠ホームズ(ホームセンター)に用があったので、伊勢原の方へ向かいました。
いつものカインズでも良いんですけど、休日はめちゃくちゃ混んでいてレジ待ちがあるんですよね。
こっちはカインズほど混んでいないので・・・w
DSCF1075
つがいの白鷺かと思ってシャッターを切ったのに、実はカラスだったという・・・w
DSCF1078
買い物を終えて、そこからフラフラと走っていますw
ここ、ゴルフ場が2つ並んでいるんですよ!
右側が、東京オリンピックの会場にもなった「霞ヶ関カンツリー倶楽部」で、左手が「東京ゴルフ倶楽部」になります。
DSCF1080
どこまで行けるのかな?と思って進んでいったら、何とこの先は行き止まりでしたw
そういえば、昔も同じようなことになったような気がしますね・・・。いつのことだか思い出せないですけどwww
結局Uターンをして走って行きます。
DSCF1081
柏原ニュータウンの所まで来たんですけど、ここまで走ってきても目的地が決まりませんw
困ったときはサイクリングロードが無難かな?と思ったので、入間川CRに入って行くことに決めましたw
DSCF1083
ここから入って行きますよ!
坂らを下ったら、左側の道を走って行きます!
DSCF1084
左側の道っていうのがココですwww
入間川CRの左岸を下流に向かって(東に向かって)走って行く感じになります!
DSCF1085
CRに入るとすぐに、安比奈親水公園に到着します!
天気が良い時は、比較的ここで自転車の写真を撮ったりするんですけど、今日はどんより曇り空なので、そのままスルーしていこうと思います(^^♪
DSCF1087
さすがに今日は遊んでいる人がほぼいないですね。天気が良い日は結構人がいるんですけどね!
DSCF1090
安比奈親水公園を抜けて、ひたすら左岸を走って行きます。
DSCF1091
部分的にはこんな感じで青空があったりします。ただ、陽ざしが無いので天気が良くても寒いんですけどね・・・(^^;
DSCF1093
初雁橋にやってきました。写真は上流側(秩父方面)です!
今日は気分を変えて、橋を越えて今度は右岸を下って行こうと思います!
DSCF1095
右岸に入るとすぐに道が分岐します。
・・・って言っても、右側道路は100mほどで線路にぶつかり行き止まりになります。
だったらこんなにきれいに整備しなくても良いのでは?ってちょっと思っちゃうんですけどね。
左側の道で一度土手を下り、線路をくぐっって行きますよ♪
DSCF1096
JR川越線の高架橋をくぐって行きます。
とり
高架橋の少し先に、こんな珍しい光景がっ!!
最初は、シラサギの親子が子供を見守っているのか?と思ったんですよ。それはそれで珍しいと思ってシャッターを切ったんですよね。(離れたところから撮っているので、これでズームしていますw)
・・・で、よく見たらシラサギ、ムクドリ、カラス・・・。
おいおい、どういう組み合わせ???
仲良しなのか、同じ餌を狙っているのか?
誰かのオコボレ狙いなのか???
いずれにしても、ちょっと面白い光景ですよね?
DSCF1101
その後もしばらく入間川の右岸を下って行きました!
DSCF1111
入間川で平墳橋の所まで行きました。落合橋まで行くとまた車の多いエリアになりそうだったのと、越辺川に入って走ることになる(昨日、越辺川は走ったww)ので、今日はこの辺で帰ろうかな?と思います。
帰りも、特筆する内容も無いので、そのままのんびり帰ってきました!
この3連休も、3日間のうち2日間はポタリングができたので、まぁ、満足できる連休になりましたね♬
今度はちゃんと起床してロードに乗れれば・・・って思いますけど (^^;