さぁ、今年もあっという間に1月が終わりです!
この間、お正月を迎えたばかりだというのに・・・。
緊急事態宣言というのもあって、なかなかロングライドがやりづらいですけど、皆さんはちゃんと走れていますか?
JAONの仲間たちは、比較的Zwiftをやっている人が多いですね。STRAVAを見ているとちょいちょいUPされているのが、Zwiftだったりします。
JAONはZwiftをやっていないので、ちょこちょこと近所への買い物を、極力自転車にして距離を稼いでいる感じですねw
さぁ、今年は「目標 年間2,800km走破!」なんですけど、まずは1月を振り返ってみます (^^♪
202101-01
じゃじゃ~ん (^^♪
な、なんと、1月はめちゃくちゃ頑張りましたwww
ロングライドをやるというよりは、頻繁にチョコチョコと買い物行ったりしていた感じですね。
介護などでも、車で移動するような場所でも、極力CROSSに乗って出かけるようにしてみたりしましたw
そして、1月度の単月としては、過去最長記録を達成するというwww
202101-02
そして、グラフにしてみたものです!
横一直線の赤い点線は、2,800kmを12か月で割った、月平均234kmのラインです。
赤いひし形がポツンとプロットされていますけど、これが1月の結果なんです!(えっへん♬)
202101-03
過去のグラフと比較しても、一番下にこれほど幅を持って青がプロットされることなんて無かったので、幸先の良いスタートを切れましたね!
これで、2月に急に落ち込んだりしないように、しっかり意識して走って行こうと思います♬
ま、とはいえ、これが義務感になってしまったりすると、自転車がつまらなくなりそうなので、あくまで意識はしますけど、無理のない範囲で頑張ろうと思います(^^♪
202101-04
今年から、ちょっとグラフを変えてみましたwww
過去の月別は棒グラフ。そして、今年の走行記録は折れ線にして比較してみようかな?って思います。
赤い点線は、先ほどと同じ月平均234kmのラインですね。いきなり点線を越えてプロットされているとちょっと嬉しいですね!

やっぱり、こうやって可視化してみると、色々意識したりしますし、ちょっと寒いなぁ~とか、あんまり乗ってる時間も無いしなぁ~とか、ちょっと疲れてるから明日で良いか・・・みたいな状況から脱して、「もうちょっと走っておこうかな?」とか「時間が短いけど、家でぼーっとするのも勿体ないしなぁ~」などと、比較的ポジティブに考えるようになりましたね(^^♪

さぁ、3日坊主のJAONが今年はどこまで頑張れるか?
こうご期待 (^^♪