2020年12月20日に、ついにママチャリとのお別れをすることになりました。
(実際には、その12月25日まで通勤で使ったのと、最終的なお別れは12月28日なんですけどね)
そして、NEW BIKEはクロスバイクにしました!
本格的な!?クロスとは違うので、ママチャリ以上、クロス未満・・・というのが表現としては正しいのかもしれないですけどw
ま、見た目はクロス、中身はママチャリっぽいというか・・・w
通勤用で使うので、あまり高価なクロスを買ってしまうと盗まれたりしそうだったので安価なクロスにしたんですけどね (^^♪
この12月27日は、シェイクダウンをしようと思い、夜に軽く走ってきました!
コースはこんな感じです。


夜に、ちょっと乗り心地を試したかっただけなので、特にカメラなどは持って行っていません。
スマホを出してまで撮りたい場所があるわけでもないので、とりあえず軽く流してきた感じですw

ちゃんとした?高い?クロスを買うともっと違うんだと思いますけど、これでも十分に楽しいですね!
ちなみに、フロントサスとかはついていません。
ギアはフロント3段、リア7段の合計21段変速。これがちょっと慣れないですねw
少し走り込んで行けば慣れると思いますけど・・・。
タイヤはママチャリ同等で考えていたので、32Cにしました。28Cも売っていたのでちょっと悩んだんですけどね。お陰でママチャリの時と同じく多少の段差や路面が荒れているのは全然平気でしたね!
そして、何となく衝撃を吸収してくれている?(タイヤのお陰?アルミだから?)感じがして、とても快適でした。
25Cや28Cの乗り物と比べると、ちょっとモッタリした感じでスタートするので、若干重さは感じますけど、ママチャリの後継機なのでここも十分!
後は、サドルの高さ、ハンドルバー周りの微調整(グリップが左右でバランスが違ってるw ちゃんと整備して売ってほしかった・・・)が必要そうですね。
サドルの前後を調整しようと思ったら、異常な位にきつく締まっていて、別日にちゃんとした工具でやり直さないと駄目な感じですね。ちょっと前に寄っているので5mmか1cmくらい後ろに下げたいんですけど・・・。

ちゃんとした走り?は既にやったので、後日UPするようにしますね(^^♪
いずれにしても、今日から「CROSSが行く!」シリーズが開幕ですw