3連休が始まりましたね!
コロナも広がりを見せているので、遊びに行きたいやら自粛しようかと悩むやら・・・。
今年は本当に世界中が慌ただしい感じになってしまっていますね。
JAONは、相変わらず介護やら何やらでなかなか自分だけの時間っていうのを作るのが難しいんですけど、色々な所に行かなくてはならないという事情があるので、自転車で出掛けて用事がてらにサイクリングを楽しむようにしています。
この日も、用事があったのでCARACLEで出かけて見ることにしました。

コースはこんな感じです。


「最近食べてないものって何だろう?」って考えたんですよね。
色々思いつくものはあったんですけど、「豚丼」を食べたいなぁ~って思ったんですよ。
「とんでん」で食べるという手もあるし、「豚っく」に行くという手もあるんですけど、自宅でのんびり食べようかなぁ~っていうのと、少し自分のレシピを増やしたいというのもあったので、自分で作ることにしたんですよ!
・・・で、どうせなら美味しい豚肉を使いたいと思ったので、「サイボク」へゴールデンポークを購入しに行く事にしました。
CARACLEは、リアサスペンションが付いている優れものなのと、タイヤが太目なので砂利道などでも全然へっちゃらです。なので、普段走るような場所ではなく、裏道をグニャグニャと入り込んで走って行く事にしました。
とりあえずは、関越自動車道沿いを走って行く事にします。
DSCF3322
肝心な道が影で見えづらいですけど、小畔川の手前で砂利道がスタートしますw
DSCF3324
直進するとすぐに左折してしまい、小畔川沿いを走って島忠ホーム(伊勢原方面)に行ってしまうので、このガード下をくぐって笠幡方面に向かって行きます。
DSCF3325
思い切りあぜ道ですねw
ガード手前は小畔川なんですけど、ここは「北小畔川」という風に名前が変わっています。
こっちは小畔川の支流なんですね。
DSCF3326
「霞ゴルフプラザ」という打ちっ放しがあるので、その横を通り抜けようと右側から入り込んだのですが、見事に行き止まり・・・(^^;
戻って、写真右の農道を走って行く事にします。ちょうどK15と平行で走るような感じですね。
DSCF3329
ちょっと道がザラザラしているので、ロードだと若干走りづらいかもしれないですけど、今日はCARACLEなので、全然平気です!快適、快適 (^^♪
DSCF3332
調子に乗って、先ほどの農道をテキトーに左折して北小畔川沿いを走ってみることにします。
正面突き当りが北小畔川なので、そこを右折して走ってみますよ♪
しかし、道は荒れ放題&狭い&草が絡まって走りづらい・・・。
暫く頑張ったんですけど、足が辛いので結局舗装路に戻りました。
その後、K15に入り西へ進路を取ります。
「笠幡」の交差点を左折してあとはひたすら道なりですよ!
DSCF3334
・・・で、サイボクに到着ってわけです♪
DSCF3336-2
駐輪場にCARACLEを置くんですけど、柱にくくりつけるしか無いですね。
もう少し南側にある駐車場の所には、サイクルラックがあるのでそっちであれば、楽に駐輪できるんですけど、こっちはサイクルラックが無いので、スタンドを付けていないCARACLEはこのサイボクの看板に括りつけますw
DSCF3337
こんな感じですね。当然、チェーンロックもしますよ!
DSCF3335-2
この「ミートショップ」に入って、豚肉を購入!!
100gで350円くらいですね。やっぱりお高め!!
でも、その分、美味しい豚丼が食べれそうでワクワクしますよ♪
購入も終わったので、そのまま帰れば良いんですけど、せっかく自転車に乗っているのにそのまま帰るのは勿体ないので、少し遠回りをして帰ろうと思います。
今日は、リュックを背負っているのと、サイボク内で氷を袋詰めしてお肉と一緒にしてあるので、しばらくは大丈夫でしょう!!
小畔川に沿うように走り、上流側を目指します。狭山方面ってことですね!
DSCF3340
K262を北上していくと、「久邇(くに)カントリークラブ」を通過していきます。
ちなみに、このBlogでよく目印にゴルフ場を記載していますけど、JAONはゴルフはやりませんw
大きなランドマークの方が場所が分かりやすいかな?って思ってるだけですwww
ずっとK262を直進すると、そのまま高麗川駅の方に向かいますけど、それだとちょっとつまらないなぁ~と思いました。
DSCF3342
なんか、右折できそうな場所があったので、ここを入ってみましょう。
昔通った事があるような気がしないでも無いですけど・・・。
(後で自転車大好きマップを調べたら、2014年7月13日に一度走っていましたね・・・)
DSCF3345
DSCF3346
DSCF3348
秋っぽいような、そうでは無いような・・・
DSCF3349
でも、こういう開放的な道は走っていて気分が良いですね♪
DSCF3352
その後は、こういうやたら狭い道などをわざわざ選んで走りながら帰宅の方向で走っています。
DSCF3354
最後はR407を北上していきます。
DSCF3357
ここも、ロードだと木の根がアスファルトを持ち上げてしまっていたりしているのと、道路が狭いのと、クネクネ曲がっているので走りづらいんですけど、CARACLEは全然そんなのへっちゃらです!
なので、のんびり焦らずに帰宅しました。

ちなみに、豚丼は美味しかったですよ♪
やっぱりサイボクのゴールデンポークは、脂がしつこくないし、とにかく肉が柔らかい (^^♪
ただ、1つだけ思う事がありました。

せっかく高い肉を買ったのに、豚丼でタレを絡ませてしまうと、豚肉そのものの美味しさが分かりづらくなるってことです。
美味しい豚肉の方が良いに決まっているんですけど、ちょっと勿体ない気もしましたね。
かなり贅沢な食べ方をしてしまった・・・と思いました。
そのまま塩コショウで十分美味しいお肉なので・・・。

ま、それでも目的は達成したり、気分転換に遠回りしてポタリングできたので楽しい日になりましたよ!