最近は、急に涼しくなってきましたね。そろそろジャージも長袖じゃないと寒いかも・・・って思うくらいの季節になってきました。
走っている時は暑いけど、停まると寒い・・・みたいな一番体温コントロールが難しい時期でもありますね。
さて、9月も今日で終わり! ダイエットの話の方が多くなってきた感じですけど、自転車ブログという本質に立ち返り?本日は目標としている2,000kmはどうなっているか?を公表しますね(^^;
202009-01
9月もなんだかんだといって、割と良いペースで走れましたね!
近所の買い物を除くと、ライド数は7回。JAONの会社は土日休みなんですけど、9月の休みは合計10日間(土曜:4日、日曜:4日、祝日:2日)でしたね。
7割の確率で自転車に乗った事になります。天気が悪い日が続きましたが、その中にしては良い結果だと思います♪
DSCF1902
まだBlogはUPできていないんですけど、七重峠に行ったり、、、
それ以外は全てママチャリですけど、何とか距離を稼げましたね。
親の入院や介護で頻繁にママチャリに乗り、帰宅時は遠回りをしてサイクリングしながら帰ってくるというのを行った結果だと思いますw
実は、9月は一度もCARACLEに乗っていません (@_@。
病院の行き来が無く、天気が怪しい時は短い時間で距離を走れるロードが主体になりますし、CARACLEは泥除けが無いので、病院やら介護に行く場合は天気が怪しかったり水たまりがあると、CARACLEだと神経使うんですよね・・・。背中が泥だらけになったりするので。なので、ママチャリの出動が多かった感じです。
今回の表では過去との距離差を見るためにランキング表示を追加してみたんですけど、現在歴代6位の記録ですw
2016年が歴代3位なんですけど、残りの距離差が254.42kmあるんですよ。まだ10月!あと3ヵ月でどこまで走れるか?が勝負ですね。ちなみに、EXCELの表は、「254.43km」となっていると思いますが、歴代3位になるために、現在3位の距離よりも10mほど多く走らないと3位になれないので、その差ですwww
202009-02
単月で見ると、例年の9月よりは走れていますね。やはり、8月は何もなく穏やかな週末だったので、それなりに距離が稼げましたけど、プライベートがバタバタしてくると、なかなか自転車に時間を費やすのが難しいなぁ~と思いますね。ま、仕方ないんですけど・・・。
202009-03
それでも、9月の時点で去年の年間記録に肉迫している状況ではあるので、コツコツ距離を稼いでいこうと思います♪
202009-04
今年は目標距離を1,000kmも下げるとという、自分史上最も甘い目標の下方修正をしているので、これくらいは達成しないと、さすがに恥ずかしいですね・・・(^^;
なので、引き続き気合を入れて、ちゃんと意識して走って行こうと思います♪

それにしても、今年はソロライドしかやっていないので、そろそろ仲間とのライドをやりたいなぁ~。