今年もまた、週末に向かうほどに天気が悪くなり、土日は雨!っていうパターンが増えてきましたね。
ちょっとバタバタしていて、終日乗りに行くのはなかなか難しいんですけど、合間を見てちょくちょく乗るようにしてるんですよ。でも、雨になるとやっぱり回数も距離も減るので何とかしてほしいですね・・・。

4月末から無理のない範囲でダイエットを初めていよいよ9月に入りました!
まさか、ここまで継続できるとは思っていなかったので、自分でも驚きですwww

<テレワークでダイエットシリーズ>
Part.3はこちら
Part.4はこちら
Part.6 ☜ 今回のお話
004
まず、体重です!w
やはり下げ止まりに近いのか、体重の減りが緩やかというか、凹凸も大きな感じになりながら下がりづらくなってきましたね。
筋肉量が落ちてきているのも原因の1つだと思いますし、それに引きずられて?基礎代謝も下がり気味なので、カロリー消費がしにくいというのも重なっていると思っています。
それでも、頑張って少しずつ下がっては来ているので、諦めず、そして無理をせずにじっくり取り組んでいきたいと思います (^^♪

001
次に歩数です!
さすがに、6,600歩も毎日確実に越せるようになったのに、ずっとその平均でも良くないな・・・と思い、この9月からは、、、

 ・1日最低でも7,000歩以上
 ・目標は8,200歩以上

で取り組むことにしました。現状は、まだ意識が高めにある気がしているので、継続できていると思いますが、ここであまり急激にハードルを上げてしまうと、一気に嫌になったりする可能性がある(自分の事は自分が一番良く分かっているwww)ので、徐々に数を増やしていこうと思います。
002
ベースUPを行った結果、9月の部分からは微妙に赤い線と緑戦は微増しているのがわかりますか?
www
003
そして、少し自分でも高い意識で取り組もうと考えているので、少しでも多くの歩数になるように意識をしています。
なので見てください!
9月もまだ中盤に差し掛かるところであるにもかかわらず、既に8月の合計歩数を抜いています!

こういう日頃の意識と、週末の自転車を組み合わせて、最低でもあと2kg、目標としてはあと3.5kg痩せられるように頑張りたいと思います!