この日のLOGも古いです(苦笑)
本当は2015年のLOGもまだ残っているですけど、写真が無かったり、距離が短かったりして記事としては全く内容がありませんw
最近は、そんな内容ばかりUPしていたので、書いている自分自身も飽きてきましたw
なので、近場よりはちょっとだけ距離を走った記録をUPしようと思います。

この日は、確か日高方面に走りに行こうと思っていたんですよ。
走り出したら、あまりにも雲が厚いので急遽ルートを変えて秩父方面に向かったんです。
でもね、こういう日はどこに行ってもダメなんですよね。途中で補給していたら土砂降りになり、ヒルクライムやダウンヒルは危険だと判断したので、コンビニから単に帰ってきたというお話ですw

コースはこんな感じです。


今回の写真は、どの写真を見ても同じ場所で撮影したんじゃないの?って思われるような写真ばかりですww
実際には、GPXの記録と写真のタイムスタンプをマッチングさせて場所を特定しているので、それぞれ違う場所での撮影というのが判明しましたけどwww
IMG_0255
いつものローソンからスタートして間もなくです。
最初は、青空が見えているのが日高付近?だと思っているんですけど、そこから先の雲は厚く覆われていますね・・・。
IMG_0256
K74を走り、「田波目」付近にやってきました。
あれ?この辺は晴れていると思ってましたけど、ここも雲が厚いですね・・・。
IMG_0258
K30を越えて、高麗神社方面に向かっています。中央の山は「白銀平」がある所かも?しれないですね。
ここで、雨が霧雨みたいになり始めた記憶があります。進行方向左手(この写真は右手だと思う)の写真が無いので、空模様が分かりませんけど、霧雨(雨になって路面が滑りやすくなる)なので、この付近でのヒルクライムを諦めたような・・・気がしますwww
左手の空を見て思ったのか、そのまま走り続けて何となく秩父側に向かったのか?の記憶は残っていませんけど、日和田山のヒルクライムをやめて、R299に向かって走って行きました。
IMG_0259
R299を走りながら、顔振峠に行こうとしていたんだと思います・・・(ここを通るときって、そんなルート位でしか使わないからwww)
空を見ると、先ほどよりは青空っぽいので、きっとその空を見て安心してペダルを回していたと思われますwww
(全部、「思う」とか「多分」みたいな表現で・・・。一体誰の記録だよwww)
IMG_0260
今見ると、懐かしい写真ですね・・・。
サンクスですよ!(現:ファミリーマート 飯能東吾野店です)
LOGを見ると、ここまでで16kmくらいしか走っていませんけど、次の写真を見ると食事を採っていなかったようなので、補給をしました。
これから向かって行く、顔振峠方面は青空がありそうなので一旦ここで落ち着きます。
IMG_0261
ここで補給をして、一服いていたら、大粒の雨がポツポツと・・・。
ま、ロードでのアルアルですけど、出かける前の雨は嫌ですけど、走り出した後の雨って割と気にせずに走り続けちゃうじゃないですか・・・。
なので、そのまま走ろうと思っていたんですよ。顔振峠方面もさっきは天気が良さそうだったので、ただの通り雨かな?て思っていましたから・・・。

その直後・・・

ザザーッ!!っていきなりの豪雨でしたね、確か・・・
それでも顔振峠に行くか?と悩んだんですけど、土砂降りでのヒルクライムなんて滑って危ないですし、何よりもダウンヒルなんて自殺行為だよな・・・って思ったので、残念ながらこの日のライドはここまでにして引き返してきました。

何の特徴も無いライドですけど、それでも30kmくらいは走れていますので、良しとしましょう。