あのー、先にお伝えしておきますが、今回の内容ほど読む価値が無い回は存在しないっていうくらいくだらない内容ですwww
ただ、JAONにとってはちょっと思い出のあるライドだったので、自分の記録としてUPしておきますw
コースはこんな感じですw


この日の事は、今でもはっきりと覚えています。
夕方位になって、「ちょっと暇だなぁ~」って思っていたんですよ。かといって、今からロードの準備をして出かけるほどでも無いなぁ~と。
ちょっとロードに慣れてきたからといって、急に偉そうに「今日はママチャリでもいいか・・・」なんて思ったんですよねw(今まで、ママチャリで満足していたくせに・・・w)
で、1時間くらいブラブラできればよいと思ったので、地元を走っていました。
鶴ヶ島市立第二小学校あたりって、何気に行ったことないなぁ~って思ったので、特に意味も無くそっちの方に走っていたんですよ。
当然、ママチャリなのでノロノロと「へぇ~、こんな風になってるんだ、この辺・・・」みたいな感じで走っていました。
その後、鶴ヶ島駅を越えた辺りに「ギガマート※2019年11月末で閉店 っていうのがある(あった)んですけど、そこに入ったことが無かったんですよね。それとそのビルの2Fには「トレジャーファクトリー」があるんですけど、ここも行ったことがありません。
なので、興味本位でこのビルに立ち寄ってみることにしました。
まずは2Fのトレジャーファクトリーから。ま、予想はしていたものの、普通のリサイクルショップです。特に目的の品物があって訪問したわけでもないので、「何か面白いものや掘り出し物でもあるかなぁ?」という感じで店内をウロウロ・・・。
その時に、スノボのブーツが安く置いてあったんですよ。値段も結構お手頃で。。。
でも、夏だし・・・。自転車で来てるから持って帰るの大変だし・・・。って思ったので(自転車のカゴがあるんですけど、入らなさそうだったので・・・)購入をやめました。
そして、いよいよ1Fのギガマートへ。
結構品ぞろえも豊富だし、とにかく安いですね。質はお値段なり・・・なのかもしれませんけどw
特に食材を買いにきたわけでも無いので、ぐるっと店内を回って帰ろうとしたら、入り口に大きなスイカが売っていました!
なんと1玉で「500円」です! しかも特大!!

「いやいや、でかいのに安いってことは古いんだよ、きっと。。。」とか「でかいだけで大味なんでしょ、どうせ」とか、色々頭の中をネガティブな情報が巡ります。
それなのに、「いや待てよ、仮に大して美味しくなかったとしても500円なら大きな損にはならないし、食べられない代物じゃないんだから、むしろお得じゃないか?」とか「これで美味しかったら儲けものだ」という貧乏性との戦いが始まりました。

・・・で、結局お買い上げwww

でも、ちょっと待ってくださいよw
さっき、ブーツは「カゴに入りそうもないから・・・」という理由で断念したのに、それよりもサイズがかさばり、しかも重いスイカは購入するという、ものすごい矛盾が生じました。

当然カゴに入らないし、入ったとしても帰りに振動で割れちゃうかもしれない。

「先に切ってもらう?」「いや、それじゃ大玉の醍醐味が薄れる・・・」とおバカな事を想像し、
結局のところ、ナイロン紐で出来たネットにスイカを入れ、それをたすき掛けで背負う事にしましたw
図1
こんな感じで・・・www
だったら、ブーツも買えたじゃん・・・って思いながら、ちょっとのサイクリングが重量級のトレーニングに早変わりしました。
なので、そこからはひたすら帰る方向に向かって走って行きます。
裏道が多いのは、この格好が恥ずかしいからに他なりませんwww

・・・っていう、意味のない話でしたwww