ようやくGPXも2014年の5月までやってきました!
2014年5月2日にロードを人生で初めて購入したんですが、その日にいきなり新宿から自宅までを走るという無謀なことをして、お尻は痛かったし、フラフラになった記憶だけが残っていました。
そして、自宅ではロードを置く場所を確保していなかったので、その準備やら整理やらで購入から2週間が過ぎていました。
購入初日で(自業自得なんですけどねw)辛い思いをして、そこから2週間も乗らずに過ごすと、さすがに「ロードじゃなくても良いのでは?」とか思っちゃうんですよね。初日がライトに終わって楽しい思い出だけであれば毎日乗りたい!ってなったかもしれないんですけど、さすがにちょっとやり過ぎました。
でも、高い買い物をして、置き場まで準備できたのに、結局ロードに乗らないで終わっちゃうのもなぁ~と考え直し、今度は無理をせずちょっとずつ走って見よう!という気持ちになったんですよ。
その時のコースはこんな感じです。


もともと、まこりんとやっちゃんの策略により「弱虫ペダル」にハマり、そこからロードに興味を持ち始めたのがきっかけなんですよ。
そして、手嶋純太の一生懸命な感じが好きで、何となくCannondaleが良いなぁ~って思う程度の始まりでした(ミーハーだなぁwww)
そして、自転車を始めたのは通院&治療(体づくり)のために、ママチャリを買い替えたところからがスタートなので、ロードも通院用位にしか考えていなかったんですよ。
まさか、ロードにハマりロングライドしたり、ヒルクライムしたり、しまいにはBlogを公開するようになるなんて、夢にも思っていませんでしたねwww
ぶっちゃけ、お尻が痛いのに通院で使いたくない・・・とさえ思ってましたからwww
ルートを見てもらうと分かりますけど、藤小学校前には関越を越える坂道があるんですよ。
WS000000
※Gogleストリートビューより
こんな感じのが・・・
これを上るのでさえ嫌で、迂回して走ったくらいですwww
実際のコースも、特に行き先や目的も無いのでフラフラと走っています。
しかも、普段自転車でなんて走ってなかったですし、思っている以上に地元の道を知らなかったことに気づき、あまり無理もせずに走っている感じですwww
だいたい1時間くらいで15kmですかね。スピードとしてはママチャリと大差ないくらいで走ったと思います。
当時は、うすーいクッション付きのパンツに七分丈のパンツにTシャツみたいな格好だったと思います。
それにヘルメットと安いサングラスを付けて走っていた気がしますね。
これでも十分に疲れて、翌日の日曜日は何もしなかった気がしますw

そんなJAONも今では多少なりとも走れるようになってきたと思います。
やっぱり自転車に出会えてよかった!って思いますし、この日は全く感じませんでしたけど、今ではロードを買って正解だったな!って素直に言えますよ♪