最近はずっと天気が悪いですね・・・。
そんな中、今日は久しぶりの青空が見えました。かといって、いつ雨が降るかも分からないし、きっとヒルクライムをしにいっても、林道は路面が濡れているだろうという想像もあったので、CARACLEでブラブラとポタリングをしてみることにしました!
コースはこんな感じです。

DSCF0763
どうですか?
近所の道路ですけど、この青い空! やっぱり天気が良いだけでもテンションが上がりますね(^^♪
しかも、道路の先が見えないこの構図がJAONは好きで、見慣れた道路なのに気分が上がって、ワクワクしちゃいます♫
DSCF0766
何気無い道路で空をパシャッ!っと。。。
空の川みたいになっています。普段の晴れだったらあまり気にせず走っているんでしょうけど、このコロナ禍で自粛ムード満載、且つ、久しぶりの青空だと本当に気分が違いますよ!
DSCF0767
前日に交換したハンドルのグリップですw
3cm程度、ハンドルが長くなったのと、グリップが前に突き出しているので、少し前傾が深くとれます。その為、少しだけ加速度が良くなった気がしますよw
ちなみに、グリップ部分も少し幅広のものにしたので、ハンドルを握るバリエーションが増えたので、手が本当に楽になりましたね。
DSCF0768
ロードではきっと通らないであろう川鶴グリーンタウンですw
これは、タイヤの太い自転車ならでは・・・ですね(^^♪
DSCF0773
写真だと表現が難しですけど、ここは風がものすごく強かったですね。稲がものすごく波打ってます・・・。
DSCF0777
小畔川にやってきました!
御伊勢塚公園の少し東側と言えば良いですかね。一般道から川沿いの歩道?に下りてきてみました。
普段なら、何も考えずに鼻歌を歌いながら通り過ぎちゃうような場所でさえ、今日は気分が良いので、とても良い景色!って思います(^^♪
DSCF0784
今日は晴れたせいか、水も大分引いていますね。泥水にもなっておらずきれいなもんです♪
川ギリギリの場所を走って、更にテンションがあがります!
DSCF0786
そのまま下流に向かっていくと、東武東上線の所で行き止まりになります。
なので、ガード下を手押しでくぐり、小畔川CRに戻って右岸を下流に向かって走って行きます。
DSCF0790
写真の腕前はさておき、この緑と青のコントラストがJAONにはたまりませんw
DSCF0791
あまりの嬉しさに、普段だったら撮らないような写真もパシャパシャと撮ってますwww
DSCF0792
あちこちに、白鷺がいました!白鷺たちも晴れが嬉しいんでしょうね、きっと(^^♪
DSCF0793
もう少し下った所で、一旦小畔川から離れて、入間川を上って行こうかな?なんて思っています!
DSCF0799
今日は、普段目を向けていないようなところまで目につきます。
右岸から左岸に渡る橋がありました。本当は入間川とは方向が逆なので立ち寄る必要も無かったんですけど、今日のJAONは一味違いますよ!!w
無駄に橋に下りて、この写真だけを撮影して再度土手にもどり、入間川を目指すことにしました!
DSCF0802
はい、今度は入間川の左岸です。ここから上流に向かって走って行きますよ!
DSCF0803
雲の形でさえARTに見えるんだから、かなり病んでいた感じですねwww
DSCF0805
もう、何もかもが楽しい(^^♪
遠くに赤城山が見えた・・・という理由だけで止まってパシャ!w
えっ?良く分からないですか???
DSCF0806
ほら、これですwww
DSCF0807
風が写真の左から右に流れています。暑い雲が徐々に近づいてきていますね。青空と雲が極端な位の色合いになっていますよ!
DSCF0810
・・・んでもって、川越橋です!!
DSCF0812
本当なら、この先に富士山が見えるはずなんですけど、今日はさすがに雲が多くて見えないですね。
そこから更に西に向かって走り、「安比奈親水公園」まで走って行きました!
DSCF0814
ものすごく久しぶりにやってきましたね♪
120001121_1379141166000
※2013年9月14日:ママチャリ2号!
他の家族がいたので、数十メートル違う場所ですけど、ほぼほぼ同じ場所で撮っています。
DSCF0816
どうやったら写真が上手になるんですかね・・・???
以前、手前に遠近感が出るような対象物を置いて遠くをフォーカスするとカッコイイ写真が撮れます!みたいな話を誰かから聞いたことがあった気がしたので、試したりしてます。
う~ん、難しい・・・(^^;
DSCF0821
本日のベストショット!
ま、所詮は素人なのと、自転車の記録としてのスナップでしかないので、許してくださいw
DSCF0820
お昼寝中のCARACLEも撮っていたりしますw
DSCF0828
そのまま入間川CRを上流に向かい、狭山市までやってきました!
写真では表現できないですけど、向かい風が強くて前に進みません・・・w
DSCF0829
先程までの青空はどこへ???
急に雲が厚くなってきました。・・・とはいえ、JAON自身も移動しながら・・・なので、場所によってここまで雲行きが違うんだなぁ~って感じですね。
DSCF0830
ここは気分が良いですね。春には桜のトンネルになるので、とっても好きな場所です!
DSCF0833
入間川CRを途中から離れて、智光山公園の方に向かいます。
砂利道に遭遇しても、今日はCARACLEだし、何よりもテンションが高いので、全く問題ありません!
DSCF0836
ちなみに、正面の空模様はこちら。。。
DSCF0837
後ろはこんな感じ。。。
厚い雲がどんどんJAONの方に近づいてきます!
DSCF0838
智光山公園の裏手を走り、サイボクの横を抜けて、ゴール近くまで来たところで、この向日葵を見つけました!
向日葵を見ると、「あぁ、夏が来たんだなぁ~」って思いますね。
毎日の雨とコロナのニュースで、そんな気分になかなかならないんですけど、やっぱり季節の花っていうのも大事ですよね!?
DSCF0842
そして、鶴ヶ島JCTの間をすりぬけてゴールです!!

いやぁ、2時間ちょっとのサイクリングでしたけど、やっぱり晴天の中をサイクリングするのは、本当に気持ち良いですね!
今日はとっても良いリフレッシュができました♫

今は、コロナでなかなか県跨ぎで走るのも気が引けちゃいますけど、近場でもこうやって楽しめる場所がまだまだあるので、楽しみを探しながら自転車ライフを満喫しようと思います!