この日は、本当に慌ただしい?天気でしたね。
雨が降ったと思ったら突然止んで、しばらく大丈夫かな?と思うとまた降り出す。
みなさんの地域がどうだったか?はちょっと分からないですけど、JAONの住む埼玉県鶴ヶ島市は、本当に1時間毎に天気が変わってるんじゃないの?というくらい、不安定な天気でしたね。
日中帯は雨が止んでも路面がものすごく濡れていることもあり、自転車には乗らず、自転車置き場の屋根の下で、CARACLEのハンドルのグリップ交換や微調整をしていました。
夜になったら、星が出ていた&路面が湿っている程度になっていたので、ここぞとばかりに少し走りに行く事にしました!
コースはこんな感じです。


ロングライドでも無いので、夜にわざわざロードを準備するのもちょっと面倒だし、ママチャリが味気ないので、調整したばかりのCARACLEで出かけることにしました!
IMG_5094
坂の上から、関越自動車道を撮影してみましたよ♫
撮影時刻は20:33。コロナウィルスの影響があるからか、かなり車の量が少ないように感じますね。
ちなみに、左側が上りで東京方面、右側が下りで新潟方面です。
IMG_5093
サドルとハンドルが、柵と同化しちゃってますけど、さっきの写真はここで撮っていますw
ハンドルのグリップは、夜だったので写真を撮っていないので、後日別の回で紹介しますね(^^♪
ここから日高に向かって走って行きます。
ここを出発して5分くらいですかね・・・。ポツポツを雨が降り始めました。
・・・っておいっ!さっきまで星空だったじゃないか・・( ;∀;)
ただ、それほど本降りってことでも無いので、もう少し走ってみますw
JAONだけかもしれないですけど、家を出る前に雨が降っていると自転車で走る気がしないのに、一旦走り始めると雨なんて関係なくなっちゃうんでしょ。よっぽどの土砂降りじゃない限りは・・・。
まるで、小学生の頃に、水たまりに靴が入るのをずっと慎重に避けていたのに、一旦濡れてしまうと、自ら水たまりに入って行く・・・そんな感覚なんですwww
それでも、時間の経過と共に、徐々に雨が強くなってきました。このままはさすがにテンションが下がるので、日高の辺りで折り返して自宅方面に向かっていきます。まだ20分程度しか走ってないのに・・・。
でもね、家に近づくほどに、どんどん雨脚が強くなっていきます。
少しだけペースを上げて一気にゴールイン!!
CARACLEを軽く拭いてしまったときの事です!!
突然雨が止むという・・・!!!
どんな意地悪ですか???って思っちゃいますね・・・(; ・`д・´)
ま、でも、こんな日もありますね・・・。
明日は晴れるみたいな予報でもあるので、明日に期待しましょう!