タイトルからいきなり「何の話?」って感じですねwww
先日、「テレワークでダイエットに目覚めるJAON」というのをお話したと思うんですけど、その中でも話をしたように、毎日8,000歩を目指して歩くようにしていました。
ちょうどその時に、Garmin Connectで「2週間で150K」というのがあったんですよ。

 ・測定期間は、2020年 6月 15日 ~ 2020年 6月 28日

 ・合計150,000ステップを記録します。


・・・という内容のものでした。JAONがチャレンジするには、まさにタイミングぴったりの内容なので、チャレンジすることにしたんですよ!

でもね、2週間で15万歩ってことは、1日あたり10,715歩は歩く必要があるんですよね。

JAONは6,500~8,000歩を目処に歩く生活をしていたので、結構ハードな状況だったんですよ。

でも、こういうタイミングじゃなかったら絶対にやろうとしないだろうなぁ~っていうのもあったので、チャレンジしてみることにしました!

そして、本日が最終日だったんですけど・・・

IMG_5060
見事に達成しました!!

hosuu
最低でも6,500歩というのを決めていたので、一応6,500のラインを赤くしていますけど、JAON的にはかなり頑張った方だと思います。

でも、グラフを見ると露骨に分かっちゃいますけど、昨日27日の最後の追い込みが、まさに夏休みの宿題みたいになっちゃってますw

6月22日と26日は久々に会社に出社(普段はテレワーク)したので、ギリギリって感じですがw

やっぱり、日常の通勤をしている時は6,500歩くらいなんだなぁ~って思いましたw


JAONは会社への出勤が、1時間半から2時間(往復で3~4時間)掛かってしまうところが、テレワークをしているとその分の時間をジョギングやウォーキングに充てられるのが大きいんでしょうね、きっと。

taiju
こういうちょっと高い目標を決めて頑張ることって大事だなぁ~って改めて感じましたね。

これも先日出した体重の推移ですけど、着々と下がってきてますよ♪

Bestまであと5kgありますけどね・・・w


これからも、何か継続してできるような事をやっていきたいなぁ~って思いました♪

(きっと、このダイエットも、ある一定のところまで行くと継続できずに辞めちゃいそうだからw)