このBlogの1つ前で、過去のGPXが残っていて焦った話をしましたw
その古い記録を発掘し、5年半近くの時を経て、ようやく皆さんに記録をお披露目することになりましたwww
過去の記憶を思い出しながら、何とか書き上げようと思いますw
事前に写真を見ていたら、ロードにSONYのAction CAMを付けていることが判明したので、どこに保管したのか忘れたようなファイルを探し当てましたwww
これで、概ねBlogのための素材が揃いましたよwww
コースはこんな感じです。


Action CAMで撮影した動画の記録を見ると、13時くらいにスタートしているっぽいですw
そこから、いつものローソンを通り西大家の方面に向かい、K74からK30に入り北上して、K186に入っているという記録になっていました。
但し、Logがあっただけでここまでの区間の映像が撮れていなかったようなので、写真も含め掲載できるものがありませぬ・・・ (^^;
MAH00026.MP4_000030864
・・・ということで、K186からですw
この時点で13:32という記録になっていましたwww
MAH00026.MP4_000180980
さぁ、目の前に上り坂が見えてきました。頑張って上りましょう!
この頃は、ようやくSPDにも慣れてきた頃ですね。5月の佐渡ロングライドに向けて、とにかく毎週のように頑張って走っていた時期だと記憶していますw
とはいえ、当時は上りが本当に苦手で、とにかく亀さんのような走りでしたよw
(今も速くは上れないですけど・・・w)
MAH00026.MP4_000254721
さすが、1月って感じの風景ですね。
音声を聞いていると、とても苦しそうですwwwMAH00026.MP4_000346446
当時は相当きつかったんだと思います。「なんだこりゃ・・・なんだか・・・なんだこりゃ・・・なんだか・・・」と意味不明な呪文をずっとぶつぶつ言っていますwww
MAH00026.MP4_000446045
呪いの言葉を吐きながら?もようやく鎌北湖に到着です!
CM150104-133631002
CM150104-133614001
CM150104-133255001
うわっ、懐かしい!!
JAONのロード1号機、CAAD8君です!! 色々思い出してきましたね!!www
2014年の5月にロードを購入して、少しずつ色々な事を覚えて、まこりん経由でゲットしたトッシーの105を換装して、バーテープとアウターをCannondaleのコーポレートカラーで揃えて・・・と、とにかく小物に対する物欲があった時期ですねwww
購入時はClarisだったのを10速化したり、サドルを変えたりとかで、結局CAAD10が購入できたんじゃないの?っていうくらい、ちょくちょく買い物をしていましたw
CM150104-133307002
この写真を見て、Action CAMで動画を撮っていたことに気づいたんですよwww
CM150104-133321003
当時は、スマホで写真を撮っていただけなので、写真はこれで全部ですwww
ここから先は、動画のCapture(最初の道路もCaptureだけど・・・)を掲載しようと思います!
MAH00027.MP4_000175074
動画もあると、記憶が蘇りやすいですw
鎌北湖まで来たら、当初は足が終わっちゃっていたのに、少し休憩したらまだいけそうな気になったので、無謀にもグリーンラインにチャレンジしようと思ったんですよ!
MAH00027.MP4_000186352
路面が凍ってますね。気を付けて走らねば・・・
MAH00027.MP4_000250183
そうそう!!最初は路面が凍っていたので、「やっぱりやめようかな?」なんて思いながら上り始めたんですよ。
・・・で、当初の想定では、上るほどに路面が凍結しているので諦めて「凍ってたら危ないもんなー」っていう言い訳をひっさげて帰ろうとしていたんですよ!
でもね、御覧の通り凍ってなくてショックだったのを思い出しましたwww
MAH00027.MP4_000533499
この道、思っている以上に勾配がきつくて、10%を軽く超えてくるんですよね!!
12%とか14%とかになったりするんですよ。
しかも前述のように、凍ってるのを言い訳に諦める予定だったので、全然凍ってないからやる気もそがれる訳ですwww
MAH00027.MP4_000551784
ついに心が折れて、ここで一旦足をつきますwww
MAH00027.MP4_000614614
でも、ここで戻るのも嫌だなぁ~というプライドのみで、引き続き上ろうと思いなおします。
ま、長続きしませんけどね、そういう時・・・w
MAH00027.MP4_000692091
気持ちがついていかないので、全然前に進みませんwww
MAH00027.MP4_000718150
・・・で、結局。。。
半分も上らずに「遅くなりそうだから、今日はここまで!」みたいな言い訳を考えたと思います。
Uターンして、下りを楽しみだしましたwww
MAH00027.MP4_000730863
汗もかいて、1月だというのに、軽快に下って行きますw
MAH00027.MP4_000934633
あっという間に戻ってきましたwww
情けない・・・。
MAH00027.MP4_001141206
・・・で、来た道を戻るJAON (^^;
帰りは、川角の方から家までまっしぐらで帰っていきました!!w
この日の記録、もしかしたら当時、「こんな情けないのを公開できない!」って思ってUPしてなかったのかもしれないですね♪
今思うと、そんな気がしてきましたwww
ま、でも、これが当日の実力ってやつなので、恥ずかしげもなくUPしちゃいます!