そういえば、今年、全然走行記録をUPしていませんでしたw
(ま、誰も興味ないと思うけど・・・(^^; )

今年は、4月上旬まで親の入院&介護があったので土日はほとんどロードに乗っていませんでした。
そして、コロナウィルスが始まったこともあるので、不要不急の外出がしづらいなぁ~っていうのが重なってきたので、日増しに自転車に乗ることが無くなってきちゃったんですよね。
・・・とはいえ、全然自転車に乗れないのは、こっちがストレスになっちゃうので、病院や実家へはなるべく自転車で行くようにしていたんですよ!
ママチャリ、CARACLE、ロードをタイミングと気分によって使い分ける感じで・・・。

昨年は? 昨年も? 見事に目標を達成できないヘッポコさんになってました・・・( ;∀;)
その為、2019年の年末に「来年(2020年)は、2,000kmにしよう!」って決めたんですけど、結局外的要因に苛まれて、全然走れていませんwww

・・・とはいえ、自分自身を奮い立たせるために、今年も走行記録をUPしていこうと思います!
まずは、サマリーです!
202006-01
んぐぐ・・・。
コロナの影響があるとはいえ、徐々に走行距離が伸びてきています!
1月や2月は、本当に忙しくてほとんど乗れていなかったですね。
毎週土日に実家に行っていたんですけど、荷物もあるので大半が車。もしくは電車でしたね。
月1回位、自転車で移動して往復15kmを稼いでいました。
それ以外は、ロードにちょっと乗るか、ママチャリで近所のスーパーに買い物に行くか・・・程度で。
この調子だと、とてもじゃないけど2,000kmも危ういですね・・・(^^;
よく見てみると、2018年、2019年共に2,000kmに達していないという・・・Σ(゚Д゚)
いよいよ自粛も解除になったので、タイミングをみてロングとかやろうかなぁ~。
でも、去年の11月末に80kmをやったのが最後なので、100kmとか走れる気がしない・・・w
昔、仙台までの400kmをやった自分が嘘のようですwww
202006-02
グラフにするとこんな感じ・・・。
6月はまだ終わっていないので、7月になったら最終的な結果を出しますけど、気づけばあと10日しかないじゃないかっ!!
やばい・・・これは本当にやばい・・・。
202006-03
こうやってみると、今年は月を追うごとに、若干距離が伸びている感じがしますね。
でも、去年の方がコンスタントだったなぁ~と。。。
去年の記録を見ると、親が入院したタイミングから急激に走行距離が下がっています。
時間を見つけて、体力を温存しながらストレスを発散していたなぁ~という感じです!
202006-04
だからこそ、こんな記録になります・・・ ( ;∀;)
移動平均で考えると、年々距離が下がっていることになりますね・・・。
最後は、月別で比較してみます!
202006-05
もはや、年月がほぼ読めませんけどwww
全体的には5月が多いですね! 当時は「佐渡ロングライド」に参加していたから・・・っていうのもありますけど・・・。
そして、2017年がピークですねw
そこからは、年々下り坂・・・。
歳をとるってこういうことなのかなぁ~・・・とほほ。
親の病気や介護、コロナウィルス、いろいろありますけど、自転車に乗れないわけじゃないから、単なる言い訳ですね・・・。
こういうのを可視化すると、やっぱり「ちゃんと乗ろう!」って気持ちになってきます♪
まだ、計画の1/3しか走れていないので、ここからどこまで巻き返せるか!?
こうご期待(^^♪