今年のG/Wは10連休という事もあり、何処に行っても大混雑!
そして、何よりも渋滞がひどいですね・・・。その点、ロードバイクならば渋滞知らず!!
最近は、ロングライドらしいロングライドもやっていないのと、去年まではG/Wに鎌倉に行っていたんですけど、毎年同じ場所っていうのもちょっと飽きてしまいそうなので、今回は「みどり市」にある人気のエッグタルトを求めて、「お使いシリーズ第7弾」としてエッグタルトを購入しようと思います。
その際、以前からずっと気になっていた、藪塚石切場を見学しようかな?と思っています。
コースはこんな感じです。
Ride with GPSで閲覧する場合はこちら
自転車大好きマップで閲覧する場合はこちら
DSCF8726
先日は、天気があまり良くなかったんですけど、ようやく晴れ間が広がりましたね。
今日は暑くなりそうです・・・。
190502_エッグタルト.mp4_000502118
まずは富士見工業団地を抜けていきます。具体的なルートを決めているわけでは無いので、かなりアバウトな感じでの走りになると思いますけどねwww
DSCF8727
K74を東に向かい、「天神橋」に向かう事にします。
190502_エッグタルト.mp4_001075724
普段からそれほど交通量がある場所では無いんですけど、今日はより一層少ないですね。
時間的な問題と、みんなどこかに行ってしまっているんでしょうね。
190502_エッグタルト.mp4_001402350
ここは、東松山方面に向かっていきます。
190502_エッグタルト.mp4_001556304
新江川に来ました。この川は荒川水系ですね。橋を越えたら右折してみようと思います。
190502_エッグタルト.mp4_001573822
最近のJAONあるある・・・ですwww
見事に砂利道ですね。引き返そうか悩んだんですけど、大した距離も無いだろうという判断から、そのまま川沿いをR254に向かって走って行きます。
190502_エッグタルト.mp4_001685016
ぜ、ぜんぜん終わりません・・・(^^;
190502_エッグタルト.mp4_001717198
ま、でもR254まできましたね。R254を潜り抜ける場所があったので、そこをくぐって行きますよ。
190502_エッグタルト.mp4_001776524
真っすぐ走ろうと思ったんですけど、これ以上砂利道が辛いなぁ~という感じだったので、ここを左折して迂回しようと思います。
190502_エッグタルト.mp4_001892073
「東松山市環境センター」の所を回り込み、こんな道路に出ました。何とか行けそうですね。
DSCF8732
なんだかんだと「吉見町」に入りました!
「慈雲寺橋」に到着しましたよ!ここからK345を東に向かって走って行こうと思います。
DSCF8734
スタート時点は晴れていたのに、結構雲が多いですねぇ~。
190502_エッグタルト.mp4_002146661
ここは鴻巣方面に向かっていきます。これだけ見ていると、「お前、みどり市に行くって言ったなかった?」とか言われそうですねwww
本当は、こっちから行くのは遠回りだって分かっているんですけど、藪塚の石切場に行ってみたいのと、どうせ石切場に行くのであれば、渡良瀬川を見て、そこから「籾山峠」という場所を越えてからみどり市に向かいたいと思っているんですよ。
目的のエッグタルトを購入しちゃうと、その荷物を背負いながら、且つ、保冷剤を気にしながら走らなくちゃいけない気がするので・・・(^^;
なので、観光は先に片付けておこうという算段なんですwww
190502_エッグタルト.mp4_003134581
さぁ、荒川に入りますよ!
190502_エッグタルト.mp4_003183747
げーっ・・・。ここ、車が通るんですね・・・。
見てもらうとわかると思いますけど、かなりギリギリです。
DSCF8738
荒川を渡りながら「鴻巣市」に入りますよ!

190502_エッグタルト.mp4_003537367
「大芦橋」を越えたらすぐに左折します。ここから荒川CRの左岸を上流に向かって走って行きますよ!
目指す方向は天気がよさそうですね(^^♪
DSCF8740
写真中央に見える山が赤城山です。実は左側に薄っすらと妙義山も写っています。
DSCF8743
スタートしてから一度も休憩をしていなかったので、写真撮影がてらちょっと休憩ですwww
190502_エッグタルト.mp4_003984480
荒川の左岸70.8kポストです。そうか・・・。ここから70kmくらい川を下って行くと海に出るんですね。昔は「えーっ!70kmもあるの??」とか思っていたんですけど、自転車をやるようになってからは「70kmくらいで海に出れるのかぁ~」って思うようになりました。ロングライドとかを主にやっている方は分かってもらえると思いますけど、だんだん距離感がおかしくなってきますよね?(^^♪
190502_エッグタルト.mp4_004002164
また対向車です。ガードレールもないこんな場所を通るって、お互いに危険な気がするんですけどね。
結構なスピードで走ってくるのでちょっと怖いですよ。
190502_エッグタルト.mp4_004099845
正面から歩行者が来るんですけど、、、
190502_エッグタルト.mp4_004102798
急に両手を上にあげたので、JAONに挨拶してくれているのかと勘違いして、JAONも手を挙げて手を振ってしまいましたwww
実は、腕を上げ下げして体操しているだけだったので、超恥ずかしい・・・(^^;
190502_エッグタルト.mp4_004145057
どうでも良いんですけど、ここを走っている時、向かい風がきつくて全然速度があがりません。
アプリで風速を確認したら、6mの向かい風。。。
土手の上だときついのかも?と思ったので、一段下を走る事にしました。
190502_エッグタルト.mp4_004242454
いやぁ、向かい風・・・。全く変化なしですwww
これだけ見通しの良い場所だと、逃げ場が無いですね・・・。
DSCF8746
「久下橋」の所を右折して北上します。右にある高架橋に上る坂がありますけど、そこを上ります。
190502_エッグタルト.mp4_004578423
ひぃぃぃぃ。13%もありますよ・・・。
これで、高崎線をオーバーパスすることになります!
190502_エッグタルト.mp4_004622801
R17には入らず、そのまま直進して「太田」方面を目指していきます!
190502_エッグタルト.mp4_005003381
はい、ここで補給をしようと思います。
丁度、LINEグループで仲間があれこれ会話していたので、それもチェックしますw
コムトモが「乗鞍」に行っていると書いてあったので、いいなぁ~って思っていたらバイクでした。
JAONはバイクの免許を持っていないので、羨んでも仕方ないですけどwww
今度、みんなでロードで行きたいなぁ~。
DSCF8749
結構がっつりな朝食ですwww
同じLINEグループで、マッスーが都内は雨ってコメントしていました。
JAONは嫌がらせ?のように、晴天の写真を送ってみましたwww
190502_エッグタルト.mp4_006519246
再スタートをして、K128を西に向かい始めてすぐにある路地に入ります。ここから北に向かい、R17を越える予定です!
190502_エッグタルト.mp4_006570847
はい、R17に到着しました。ここをすり抜けて、ラグビーワールドカップが開催される熊谷ラグビー場の横を通過していきますよ!
DSCF8750
熊谷ラグビー場の横を通過中に、カメラだけを左に向けて撮った写真ですwww
何が何だかさっぱり分からない写真になっていますけど、ラグビー場ですwww
190502_エッグタルト.mp4_006844220
左に入るとラグビー場ですね。この時、少しだけラグビー場前に行って、写真だけでも撮ろうかな?とか思ったんですけど、ずっと向かい風になっていて、想定よりも全然遅いスピードで走っていたことと、当初の予定よりも30分以上遅れている(向かい風を想定していなかったので・・・)ので、そのまま通過してしまいましたwww
とはいえ、時間厳守な訳でもないから、厳密には遅れるとかも無いんですけどねw
あくまで気分の問題なんです(^^;
190502_エッグタルト.mp4_006964974

ラグビー場を後にして、そのまま北上していきます。K359方面に向かって走って行きます!
気温は21度。青い空。この場所は無風。そしてこの景色。更に車がいない!
もうテンションが上がって仕方がありません(^^♪
190502_エッグタルト.mp4_007409118
時間帯にもよるんでしょうけど、この辺は本当に走りやすくて良いですね!
DSCF8754
進行方向左(西側)に目をやると、赤城山がどんどん近づいてきているのが分かります!
旅をしている気分で楽しいですね~♪
DSCF8755
利根川の支流になる「福川」を越えて行きます!

190502_エッグタルト.mp4_007666659
このまま、まっすぐ走って行きますよ!もう少しで利根川に合流します!
190502_エッグタルト.mp4_007805197
利根川の右岸に到着しました!埼玉県と群馬県の県境を西に向かって走って行きます!
190502_エッグタルト.mp4_007816809
いよいよ利根川に入りますよ!
190502_エッグタルト.mp4_008227919
利根川サイクリングコースは、ものすごい解放感ですね!走っていて超気持ち良いです♪
ただ、ずっとこの景色で走って行くので、一人で走っていると徐々に飽きてきちゃうんですよねwww
ちなみに、この場所も向かい風です。
190502_エッグタルト.mp4_008382490
写真で見ると、とても穏やかな天気に見えますけど、ここでは下ハンで前回でペダルを回していますw
それでも、この速度しか出ないんです・・・。
全漕ぎで21km/hなんて・・・😿
DSCF8765
少しは雰囲気伝わりますかね???
サイクリングコースから右手に見えるゴルフ場を撮影しているんですけど、写真左側から右側に風が流れています(木の葉が右に流れていますよね?)
本当は、旗とかがあると分かりやすいんでしょうけど、ま、雰囲気が伝われば良いかなぁ?www
190502_エッグタルト.mp4_008763371
ついに、時速20kmも出ない状況になってきました。ママチャリみたいな速度です!
さすがに「もうあきらめて帰ろうかなぁ?」みたいな気分になってきましたね。
なんせ、今日はずっと向かい風だし、利根川に入ってからはずっと下ハンで全力で走ってますからね・・・。
DSCF8769
このリボンが右に流れています。左に向かって走っている状況なんですよね。
・・・って、やっぱり写真だと、ものすごくポカポカ陽気で穏やかに見えますねwwww
DSCF8770
R407と合流しましたよ!
DSCF8771
これから、この「刀水橋」を越えて、いよいよ群馬県に突入します!!
もう足がヘトヘトですけどね・・・(^^;
DSCF8772
DSCF8773
DSCF8774
さぁ、利根川を渡りますよ!
190502_エッグタルト.mp4_008963788
ここは、車道とは分離して自転車・歩行者専用の橋があるので、気兼ねなく走れますね♫
DSCF8775
橋の中腹にきましたよ!
DSCF8776
利根川の下流側です。やっぱりものすごく幅広の川ですよね!
DSCF8777
いよいよ群馬県に入りますよ!
・・・って、本当は橋を渡っている間に群馬県に一度足を踏み入れているんですけどね。看板が無いので、一応ここから群馬県ってことでwww190502_エッグタルト.mp4_009288412

信号を越えて、一旦K276に入りますよ。
DSCF8778
利根川の左岸ですよ。もう少ししたら、K276を離れてしまいますけどね♪
DSCF8779
刀水橋周辺は、ちょうど県境になることもあり、群馬と埼玉を出たり入ったりしていました。
地域交流センターの所から北上をし始めた辺りで、徐々に埼玉から遠ざかって行く事になります。
190502_エッグタルト.mp4_010063203
北上開始ですね!
何処を見ても見通しが良いので、気分が良いですね(^^♪
190502_エッグタルト.mp4_010322495
石田川を越えて行きます。
DSCF8780
下流の方はこんな感じですね。
190502_エッグタルト.mp4_010781303
あみだくじでもやってるの?という動きで徐々に北上しています。
東武伊勢崎線の線路を越えて行きます。ずいぶんと可愛らしい踏切ですね。
DSCF8783
果てしなく真っすぐですね!
190502_エッグタルト.mp4_010823445
線路沿いなので、こちらもひたすら直進です!
190502_エッグタルト.mp4_011135574
K312にぶつかりました。ここで、再度休憩に入ろうと思います。
カロリー的な問題よりも、向かい風に気が滅入っているくらいの感じなので、缶コーヒーでも飲んでリラックスしようかと思いますw
DSCF8784
何気に、一度も飲んだことが無いのでこんなのを購入してみました。
向かい風に関する現実逃避に夢中で、実は味をあまり覚えてませんwww
190502_エッグタルト.mp4_011193866
さぁ、気を取り直して走って行くとしましょう!K312を東に向かいます!
DSCF8785
「藪塚」方面に行きたいので、ここを左折してK312に入り北上していきます。
190502_エッグタルト.mp4_011388627
ここを左折して、またもや向かい風エリアに突入します。
蛇川サイクリングロードに入って行きますよ。

DSCF8786
ま、可もなく不可もなくという感じでしょうか。
190502_エッグタルト.mp4_011514603
交通量が少なめなのでそれほどの影響はないですが、サイクリングロードでもSTOP&GOが比較的多いですね。境川CRを思い出しますね。
190502_エッグタルト.mp4_011657062
徐々に徐々に見通しが良くなっていきますよ!
写真では爽快なイメージがあると思いますが、相変わらずの逆風と闘っています。
もはや、16km/hしか出ないという・・・(^^;
DSCF8788
向かい風に疲れてしまったので、ちょっと休憩ですwww
正面に見えるのは赤城山。
写真を撮るためだけに橋の上に居ますけど、本当はこの川沿いに上流に向かって走って行きますので、写真にあるガードレールみたいな柵沿いに川沿いを上って行きます。
190502_エッグタルト.mp4_012003591
CRを走っている時は、こういう構造が理想ですね(^^♪
県道や農道などによるSTOP&GOが無く、そのまま走れるのが素敵です♫
DSCF8789
結構上流まで来たって事ですね。水量がいつの間にか減ってきていますよ。
190502_エッグタルト.mp4_012332753

K39に入りました。北関東自動車道の「太田強戸」というところが近くなったみたいですね。
下の看板はなんだ??
190502_エッグタルト.mp4_012333404
「八王子山公園」という場所で「芝桜まつり」っていうのをやっているみたいですね。
ちょっと気になるので、行けそうなら立ち寄ってみることにします!
190502_エッグタルト.mp4_012537041
上に走るのが北関東自動車道です!写真の右方向に行くと桐生ですね。
_190502_エッグタルト.mp4_012566153
この向かい風伝わります??
どんなに進行方向が変わっても、必ず向かい風です!!
ちなみに、遠くに芝桜が見えています。実はその手前にはこいのぼりも大量に見えているんですよ!
気になるので、ちょっと立ち寄ってみましょう!
190502_エッグタルト.mp4_012714451
こんな状態だと、入園料とかあるのかな?とか考えながら、とりあえず坂を上って行く事にします!
190502_エッグタルト.mp4_012774228
あれ?意外と勾配あるなぁ~。そして、何気に距離もあるwww
190502_エッグタルト.mp4_012843080
と言いつつ、駐車場の入り口から300mくらいの距離でしたね。なんとか到着しました。
DSCF8790
見頃は過ぎてしまっていましたけど、満開時はすごくきれいだったんでしょうね。
DSCF8791
奥の木がある場所の下には、ここ数年で話題になった、「ネモフィラ」が咲いています!
DSCF8793
人がたくさんいたので、行くのをやめてしまいましたけど、こいのぼりがたくさん泳いでいます!
DSCF8795
いやぁ、それにしてもとても気持ち良いですねぇ~。
190502_エッグタルト.mp4_013733619
桐生市に入りましたよ!(^^♪
DSCF8796
桐生市広沢町というところから、渡良瀬川に入ります!
正面の赤城山が大分近くに見えるようになりましたよ♫
DSCF8797
この辺りは、あまり川が見える感じでは無いんですね。ようやく川が見えたので、とりあえずパシャッ!
DSCF8798
K316との交差付近です!
DSCF8799
水門が見えました!
DSCF8800
道路に大きく「わたらせ川」って書いてるので、何となく停まってパシャッ!
DSCF8803
少し目線を右の方にしてパシャッ!
DSCF8804
いよいよ石切場の方に向かうべく、「広沢町交番」という交差点の所でR50と交差し、K332を抜けて走って行きますよ!
DSCF8805

ハナミズキが咲き並んでいます。写真の角度が悪かったか、光の加減が悪いのかもしれないですけど、肉眼で見たときは非常に綺麗に見えたんですよ♫

もう少し行くと、「籾山峠」に向かう上りが始まりますよ!
190502_エッグタルト.mp4_015215049
うわぁぁぁ、5~6%程度ではあるんですけど、直線的な上りです・・・。きらいだぁぁぁ!www
DSCF8808
桐生市南公園という場所に来ました。そういえば、この20kmくらいはずっと向かい風と闘ってきたのに、補給をしていなかったので背中のリュックから補給用のジェルを取り出して口に含みました。
あまっ( ^ω^)・・・
そして水をがぶ飲み・・・www
190502_エッグタルト.mp4_015676444
ここで頂上かと思ったら、まだ続いています・・・😿
DSCF8810
そして、ついに到着しました!
ここからはずっと下りになると思うので、ちょっと足を休めようと思います。
190502_エッグタルト.mp4_015866400
今までの遅さを取り戻すように下って行きます♫
190502_エッグタルト.mp4_015946947
く、く、くだりだけかと思ったのに・・・。
190502_エッグタルト.mp4_015997281
後半でこれは無いよ・・・😿
12%とかありえなーい!
190502_エッグタルト.mp4_016098482
木漏れ日の中を下って行くのは爽快ですね!
・・・とは言いつつも、明暗があり過ぎてちょっと路面は見づらかったりするので気を付けて下って行こうと思います!
DSCF8816
そして、やぶ塚温泉にやってきました。後で絶対入ろうと思っていたので、結局入り忘れて帰ってきてしまいました・・・とほほ。。。
ちなみに、ここは西山古墳の所です。ここから北上して石切場を目指します!
DSCF8817
ものすごく大きな「かかし」があります!
なんで?って思ったら、藪塚って1984年からずっと10月に「かかし祭り」っていうのをやっているんですね。写真は「日本一の一本足かかし“かかまる”」って言うそうですw
それにしても巨大だ・・・(^^♪
190502_エッグタルト.mp4_016443260
「北山古墳」と書いてある看板を右折して東に進路を取ります!
190502_エッグタルト.mp4_016521087
こんなところでも上り・・・😿
これも自分で選んだ道・・・。頑張って上りましょう・・・(^^;
190502_エッグタルト.mp4_016591124
そして、あっという間に下りになる・・・。
だったら平坦でいいじゃん!と身勝手なことを考えるJAONですwww
190502_エッグタルト.mp4_016691975
あれ?どこにあるんだ???
実は、既に石切場の入り口を通り過ぎてしまっていました。完全に看板を見落としています・・・。
それでも、「もう少し先にあるのかな??」なんて軽く考えていました。
190502_エッグタルト.mp4_016792776
実際は道を間違えているんですけど、「もう少し先」って勝手に思っているので、更に奥へと進もうとしていますw190502_エッグタルト.mp4_016808475

この先、行き止まりですね。看板も無いし・・・。
001
赤い線をたどって一番右の場所まで来ちゃっています。

さすがにおかしいと判断して、引き返すことにしますw
002
少し戻ると、こんなところに看板がありました!
これ、反対側から来ていたら後ろを振り向かない限り気づきませんよね・・・。
ま、でも、これで何とかたどり着きそうです!
190502_エッグタルト.mp4_016898765
ここに自転車を置いていくべきか?自転車と一緒に行くべきか?
距離感も分からないので、ちょっと悩みましたが、悩んでいる時は一緒に行くのが一番だと判断して、自転車で奥まで進んで行く事にしました!
DSCF8819
日本語がちょっと面白いですよ。
ちなみに、史跡みたいなものだと思うんですけど、若干ディスリ気味な感じが・・・w
材質が柔らかいのに強い。なのに水に弱く割れ目が多い・・・。
う~ん・・・。これまた何ともはや・・・w
190502_エッグタルト.mp4_017001150
さすがにロードで走るような道じゃないので、手押ししています。なので画像が斜めになってしまっていますけどご容赦ください!
_190502_エッグタルト.mp4_017132665
同じような考えの方がいましたね!
この方もロードと一緒にここにきていました!
190502_エッグタルト.mp4_017142742
おお、写真だとあちこちの色が似ているので見づらい・・・w
DSCF8823
正面からみるとこんな感じです!
DSCF8824
正面のあの中が気になりますね・・・。
DSCF8828
中に入り、下から天井側を見上げてみます。
DSCF8829
ここから積み下ろしとかしていたんですかね??
DSCF8832
こっち側も見てみようと思ったんですけど、何やら物々しいほどの機材を持ち込んで撮影をしている方がいたので、ちょっと遠慮しちゃいました・・・。
DSCF8833
・・・ってことで、これ以上見る場所も無いので、元来た方に戻って行く事にします。
遠くに、先ほどのピナレロの方がいらっしゃいますね。
190502_エッグタルト.mp4_017631614
とりあえず、昔から気になっていた場所にようやく来れたので大満足です!
ちょっと異世界感があって良かったですよ。
ただ、これだけを目的に行くと、ちょっと期待が大きくなりすぎてギャップがある場所かもしれません。なので、どこかに行く途中で見てみる(今回のJAONのように)というのが丁度良い場所だと思いました。
190502_エッグタルト.mp4_017726842
さぁ、渡良瀬川も行ったし、籾山峠も行った。石切場も見れたので、いよいよ本題の「エッグタルト」を買いに行きますよ♫
190502_エッグタルト.mp4_017798297
ん?右側の電柱になにかいるのか???
DSCF8835
な、なんだ??これは???
先程も書きましたけど、結論は「かかし」なんだと思います。ただね、当日はかかし祭りの事なんて情報として持っていなかったので、ただただ不気味でしかなかったですよ。
003
だって、手に大きな鋏を持ってるんですよ!?
昔あったゲームの「Clock Tower」じゃあるまいし・・・www(ネタがマニアック且つ古くてごめんなさい)
ま、いいかwww
このまま西に走り、K78方面に向かいますよ。
190502_エッグタルト.mp4_017854069
K78と東武桐生線の手前を右折して北上します!
見てください!この開放的な景色を!!
とっても気分が良いですよね。向かい風ですけど・・・www
DSCF8837
旅気分がさらに高まってきたので、あまり意味のない構図ですけどパシャッ!
DSCF8844
赤城山が大分大きく見えるようになってきましたね。
DSCF8845
ちなみに周りに目を運ぶと、そろそろ田植えなんでしょうね。田んぼに水が張られ始めています。
190502_エッグタルト.mp4_018244309
「阿左美駅」の少し手前辺りで、桐生線を横切って行きます。
190502_エッグタルト.mp4_018251700
ちょっと人の目につきづらいトンネルですねw
190502_エッグタルト.mp4_018931379
その後、ごにょごにょ?と走って、K69になり、R50を横断していきますよ。目的地まであとわずかです!
DSCF8847
そして、目的地である「玉子屋やまたか」さんに到着しました!

■玉子屋やまたか
 住所:群馬県みどり市笠懸町鹿2965-7
 電話:0277-76-1389
 営業時間:10:00~18:00
 定休日:日曜・祝日・お盆・年末年始
 支払い:カード不可

 HP:http://www.tamagoya-yamataka.com/
 食べログ:https://tabelog.com/gunma/A1002/A100201/10013498/


DSCF8848
さぁ、お店に入ってみましょう!
DSCF8849
DSCF8889
購入したのはこれです!
各個人の好みはあると思いますけど、JAONにはとても美味しい(^^♪
マドレーヌはちょっと重いかもしれないですね。見た目以上にずっしりとくる感じがします。190502_エッグタルト.mp4_019224071

お目当てのエッグタルトを無事に購入しましたよ♫
これで、目的は達成したので後は帰るだけですwww
ここに来るときは「藪塚温泉に入ろう!」とか思っていたのに、目的を達成したことですっかりそんなことを忘れてしまっているJAONですwww
そして、12:30という時間だということもあり、お腹が空いていたので温泉が完全に頭から飛んでいました・・・(帰りの途中で気づいたので非常に勿体ない事をしました・・・)
まぁ、まずはお昼を何とかしましょう!
普段、一人でお店に行く事もしないんですけど、ずっと向かい風の中を走ってきたこともあり、少しちゃんとした休憩を取りたかったのと、せっかくこっちまで来たので何か食べて帰ろうと思い、食べログで昼食場所を調べてみました。
すると近くに「しかだ庵」さんといううどん屋さんがあるみたいなので、まずはそこに行ってみようと思います!

■しかだ庵
住所: 群馬県みどり市笠懸町鹿3103-2
電話: 0277-76-5622
営業時間: 11:00~14:30、17:00~19:30
定休日: 月曜日・第3火曜日

URL:https://tabelog.com/gunma/A1002/A100201/10003249/#index


190502_エッグタルト.mp4_019365729
出発してから5分と経たずに到着しましたよ!
190502_エッグタルト.mp4_019510691
まずは何より、自転車を地球ロックします(^^♪
DSCF8850
それにしてもお腹減ったぁ~(^^♪
DSCF8851
さぁ、お店に入りましょう! 何を食べようかなぁ??
_IMG_4175
店内はこんな感じですね。
DSCF8852
メニューの写真を撮ったつもりでしたが、撮り忘れていたみたいです・・・
JAONは「天ぷらうどん」を注文しましたよ!
DSCF8857
平打ち麺みたいな感じですね。のど越しが良くてとても食べやすいですよ。
コシもあって弾力があります。JAONの好きなタイプのうどんですね。
DSCF8854
天ぷらもボリューミーです!
一生懸命走ってきたご褒美ですね(^^♪ とっても美味しい!!
なんだかんだと、30分くらいですね、滞在時間・・・w
時計を見て「はやっ!」って自分でも思ったんですよ(^^;
入店→メニュー選び→待ち→食事→お茶→会計・・・。
この流れを含めて30分ですからね・・・www
でも、一人でお店にいるので、特にやる事も無いしなぁ~ってことで、会計をさっさと済ませて退店しました。食後すぐに急激な運動は避けたいので、のんびり準備して、しばらくはゆっくり走って行こうと思います!
それでは、後半戦スタートします!!www190502_エッグタルト.mp4_020250330

始めはK69をひたすら南下していきます!
食後で元気が出たのと、この区間は無風に近い状態なので頑張って前半の向かい風で落ち込んでいたスピードを取り返して時間を巻き戻す作戦ですwww
190502_エッグタルト.mp4_020506035
勾配は0%と表示しているんですけど、心なしか下り基調な感じがしますね。Garminさんだと、本当は0.1%とかの勾配でも表示はするので、平坦なのかも?とは思いますけど、この辺は若干の追い風も助けになり、スイスイと走ることができます!
190502_エッグタルト.mp4_020967046
深谷まで14kmだそうです(^^♪
DSCF8861
R354とK69が交差する「石田川」まで戻ってきました。帰りはかなり良いペースで走れていると思います!
DSCF8862
あっという間に、赤城山との距離ができた気がしますね(^^♪
190502_エッグタルト.mp4_021497676
ひたすらK69を南下していきます!
DSCF8865
伊勢崎市に突入です!
・・・ということは、もう少しで利根川に合流できますね!
190502_エッグタルト.mp4_021929941
この坂を上ったら利根川が見えてきますよ!
DSCF8866
はい、ここで埼玉県に突入しました!
DSCF8867
埼玉県に入った所でパシャッ!
DSCF8869
後ろを見ると、当然ですが群馬県がありますwww
DSCF8872
川をのぞき込むJAONの影ですwww
DSCF8870
この解放感がたまりませんね♫(一体何枚写真撮るんだよ・・・www)
DSCF8873
どこまでも続く・・・って感じが良いですよね?
このまま海まで行くんですから・・・。
190502_エッグタルト.mp4_022365176
そして今度はK14です!
DSCF8874
「共栄橋」という所にやってきました。この川は「小山川」です。
今度はひたすらK14で南下していきます!
190502_エッグタルト.mp4_022696190
まだまだまっすぐ!
190502_エッグタルト.mp4_023467177
深谷に入った所で、一度補給をします。
190502_エッグタルト.mp4_024618827
K62に入ります。
190502_エッグタルト.mp4_024727686
今度はK75です!
この辺りから、悲しいことに向かい風になってきました。どうして帰りも???
190502_エッグタルト.mp4_025445219
「武川駅」を越えてK69を南下していくと荒川に合流します!
190502_エッグタルト.mp4_025929036
ついに寄居まで戻ってきましたよ♫
190502_エッグタルト.mp4_026206930
なんとなーくって感じで走っていたら、いつの間にかK184に入っていましたwww
190502_エッグタルト.mp4_026474064
看板も見慣れた文字がたくさん見えるようになりましたね!
大分戻ってきたんだなぁ~っていうのを実感します!
190502_エッグタルト.mp4_026721544
「嵐山小川I.C.」付近です。さぁ、もう少しですね♫
頑張ってペダルを回していこうと思います!
190502_エッグタルト.mp4_026837160
そして「嵐山町」に突入します!
190502_エッグタルト.mp4_027441414
ついに「川越」という表示が見えるところまで戻ってきましたよ!
190502_エッグタルト.mp4_029449186
そしてついに坂戸市です!
本当にもう少しですね!
・・・という感じで、最後まで走り切ることができました!
大よそ149kmですね。時間としては9時間45分弱ってところです。やっぱり向かい風があるとかなり足を削られちゃいますね・・・。
山の方に行くと、行きも向かい風。帰る頃には風向きが変わっていて帰りも向かい風っていう事がしょっちゅうあります・・・とほほ。
向きが完全に逆ならものすごく楽なライドになるのに・・・。
そんな訳で、秩父に続くお使いシリーズは無事に終了しました!