今回も1年くらい前の話になります。
2018年の4月末に会社の仲間と「ときがわポタリング」をやりました。
こういう楽しいイベントをやると、やっぱり無性に自転車に乗りたくなるんですよね。
それで、この日も自転車に乗ろうと思っていたんですけど、いろいろ用事を片付けているうちに、自転車に乗る時間が無くなってきてしまいました。
それでも少しは乗りたいし、ロードを準備する時間も勿体ないしということで、ママチャリで近所をサイクリングしてきました。
コースはこんな感じです。

ルートラボで閲覧する場合はこちら
自転車大好きマップで閲覧する場合はこちら

昼過ぎに家を出たんですけど、昼食をとっていなかったので、以前から気になっていた若葉駅近くにある「花さんしょう 若葉店」に行ってみることにしました。
IMG_2826
昼時という事もあって、結構混んでいましたね。券を購入してから外で暫く待ちました。
IMG_2827
おひとり様なのに、店内に入った時は4人テーブルしか空いてなくて、そこに通してくれました。ちょっと申し訳ない感じがしますけど、相席になったら快諾するってことで、テーブルにつきました。
IMG_2828
IMG_2829
頼んだラーメンはこちらです!!
「花さんしょう」という名前だけあって、フォアジャオ(花椒)の香りが強めですね。
この香りが苦手な人はそもそもNGなんだと思いますけど、好きな人にはたまらない味だと思います。
JAONはそれほど辛い物が得意ではないので、汗をかきながら食べましたけど、見た目ほどこってりしているわけでもなく、とても美味しい♬
ちょっとクセになる味ですね! ごちそうさまでした(^^♪

昼食後は、ゆるポタです!
坂戸界隈をブラブラと走ってみることにしました!
IMG_2830
越辺川へ続く支流ですね。
特に景色が良いとかってことでも無いんですけど、写真が全く無いのも寂しいので、ここでとりあえず写真を撮ってみましたw
IMG_2831
この先の田園風景を見ながら走って行く事にします!
IMG_2832
赤尾付近から、サイクリングロードに入ろうと思います(^^♪
ロードだとちょっと抵抗感のある道ですけど、今日はママチャリなのでお気楽に入り込んでいきますよ!
IMG_2833
・・・で、越辺川です!!
IMG_2834
何とか写真の構図を上手に考えられるようになりたいと思いながら撮影してみた1枚!!www
撮った時は満足していたりするんですけど、後で見ると全然大したことない写真になっていますw

その後、あちこちを無意味に走りながら、普段は知らないような道に入り込んでみては距離を稼ぐという全く持って目的のないサイクリングをしてきました。

でもね、知らない道を走るのはちょっとワクワクしますし、ロードほどスピードが出ない分、のんびり走れるのでたまには良いですね!