1年以上も前の、しかもママチャリの話で、更に雨が降って目的地も分からずに帰ってきたというくだらないお話ですw
コースはこんな感じです。

Ride with GPSでの閲覧はこちら

この日、あまりにも暇でしたw
かといって、天気も悪いと予報が出ていたので、ロードに乗る事も無くのんびりしていたんですよ。
お昼近くになり曇り空ではあるものの、特に雨が降るような感じでも無かったんですよね。
雨雲レーダーを見ていたら、狭山方面はなんとか大丈夫そうな感じだったので、だったらママチャリでお昼を食べに行きながらポタリングをしよう!と考えていました。

いつものローソンを出発しました。
「そういえば、ロードの時はR407を走ることは少ないなぁ~」って思ったんですよ。
R407には、狭いですけど遊歩道&自転車?(実際の所、自転車がOKなのかはよく分かってない・・・)道があるので、そこを走れば「自転車大好きマップ」を更に塗りつぶすことができる!と思ったので、R407を南下していくことにしました。
特にカメラを持っていたわけでも無いので、途中の写真は無いんですけどね・・・w

R407をひたすら南下していると、「どこでお昼を食べようかなぁ?」と考えだします。

武蔵高萩付近だと、だいたいJAONは「南京亭」に行っちゃうんですけど、その少し手前(北側)に気になっていたお店がありました。
その名は「びっくりラーメン」さんです。

何が気になっていたかというと、20年以上もお店が続いているという点と、失礼な話ですけど、20年くらい前は、ほとんどお客さんがいるようには見えなかったのに、最近やたらと車が入っていて、盛況みたいなんですよね?

なので、味が変わったか、遂にその時代が来たか!?だと思っていたんですよ (^^♪

・・・ってことで、今回はそこに行ってみることにしました。
IMG_0045
JAONは、北側から南下してきたいた+R407は交通量が多いということもあり、このお店の裏手にある道路から「大谷沢」の交差点に出て、そこから北上する形でお店に到着しました!
IMG_0046
この日は、お昼時なのに、車が2台だけ・・・。
あれ?やってるよね???
いささか不安になりながらも、店内に入って行きました。
店内のメニューを撮るの忘れちゃったんですけど、定食がだいたい800円くらいですね。やすっ!!
20170501_124122212
JAONが入店した時は、既に食事が終わっているおじさんが一人、新聞を読んでいる状況だったので、ボリュームが良く分かりませんでした。(じゃあ、もう1台の車は店員さんの????)
なので、「焼肉定食」を注文しました。

出てきたのが、うえの写真のものです♪
まるで二人分!!
ま、JAONは割と大食いな方なので、完食でしたけどね!!
でも、これで780円でしたよ! 超コスパが良いですね!
ちなみに、肉の皿の横に添えてあるのはオレンジです。こういうの、昔ながらですねぇ~。
20170501_124127693
ラーメンも、昔よく食べたラーメン!!って感じですwww
とっても昭和な感じで懐かしいです!
味は、「ほっとする味」が正解な気がします。特別美味しいのか?と言われると、素直にうなづける雰囲気では・・・ですし、まずいの?と聞かれれば「普通においしかったよ♪」と言える感じです。
値段を考えると、めちゃくちゃ良心的だと思いますけどね。

こうして、たらふくご飯を食べて、今度は狭山方面でも行ってみようと思っていたら、なんと雨がパラパラと降りだしました。

狭山方面は、どす黒い雲が覆い被さっていたこともあり、走ったことない道を選び、自転車大好きマップに新たな道を塗りながら帰宅することにしました。

・・・が、走り出して10分と経たずに、大粒の雨。そしてそこから5分と掛からずにゲリラ豪雨。
もう、上から下までびっしょりになってしまいました!

きっと、食事した分のカロリーを半分も消費できずに帰宅したんだろうなぁ~って感じですねw

ま、こんな日もあるさっ!!
・・・っていうだけのお話でした。