ようやく未公開GPXも9月分に突入しました!残り数がようやく一桁になりました・・・(^^;
この日は、前の週に富士山に行っていたこともあり、軽めにポタリングでもしようと思い走り始めました。
コースはこんな感じです。

Ride with GPSで閲覧する場合はこちら
自転車大好きマップで閲覧する場合はこちら

この日は、VIRBに富士山スカイラインの動画が目一杯入っていて、メモリーカードを交換したり移動させるのが面倒だったので、VIRBを持たずにスタートですw
最初は、東峠の方にでも行ってみようかと思っていたんですけど、富士山で何となく「燃え尽き症候群」みたいになっていたこともあって、カインズ鶴ヶ島店の辺りまで走った後、急遽、高麗神社側に行ってみようと方向転換をしてみました。
IMG_0381
K30を越えた辺りですね。太陽がきれいだったのでちょっと撮ってみました。デジカメがショボイので、暗くなっちゃいましたね。。。
正面に見えているのが日和田山です。この時、「日和田山って自転車で上れるのかな?」と素朴な疑問が出てきたので、とりあえずそこまで走ってみようと思いました。
IMG_0383
これは、JAONの腕前もそうですがカメラの性能問題ですね。光の差し込みが微妙です・・・w
IMG_0384
のんびりにもほどがあるほど、お気楽な走りです。普段はスルーするような場所で写真を撮っていますw
日和田山が近づいてきました。ここ、高麗神社のそばですね。
IMG_0385
・・・ということで!? 高麗神社にやってきました。最近通り過ぎてばかりだったので、たまにはお参りでもしてみます。
IMG_0386
IMG_0387
IMG_0388
ここで、交通安全祈願って感じでお賽銭を入れ、朝の散歩?が終わったので再スタートをしますw
IMG_0389
高麗神社から聖天院を越え、高麗本郷の辺りまでやってきました。前からこの看板にある「日和田山」というのが気になっていたので、ここに向かっていきます。
IMG_0390
おっ、いきなり林道になるのか!?
ちょっとワクワクしてきましたね。
IMG_0391
コースが書いてある!
でもね、自転車が通れるような感じには見えないですね。写真は登山道路ってなっていますが、ここをロードで走るのはきつい。・・・なので、もうちょっと迂回してみることにします。
IMG_0392
あれ? ちょいと下ってますね。どこか上れる場所は無いものだろうか・・・。
結局、入り込んだ先(小さな美術館)の所で道路が終わりを告げていました(チェーンが掛かっていて、私有地?になっている?)。なので、一旦引き返し、隣の道路を走っていきます。
IMG_0393
今度は、行けそうですね。どんな道がこの先にあるんだろう・・・(^^♪
IMG_0394
あれ? ここって安州寺に向かう道では???
ここ、JAONが軽く練習するのにたまに来ている場所だったんですよ・・・。なーんだ、結局同じ道になっちゃうんだなぁ~。。。
ま、でも疲れすぎない感じがちょうど良いと思いますし、後半はそこそこの斜度があるので、このまま登って行くことにしました。
IMG_0396
ちょうどカーブの所に、岩清水を発見。飲めるの?かどうかが不安だったので、飲んではいませんが。。。
IMG_0397
普段なら一気にかけあがるんですけど、珍しく斜度の雰囲気でも撮っておこう思ってパシャッ!
ここが、この坂で一番きつい場所です。こうやってみると落差のある坂ですね。。。
IMG_0399
同じ場所を別の角度で(^^♪
IMG_0401
上りきった場所でもパシャッ!
ここ、ちょうどガードレールの隙間にロードを立てかけられるので、写真の見通しが良いです(^^♪
置き方を間違えると崖から落ちちゃうので、風があったりする日はお勧めしませんけどね・・・。
IMG_0402
正面が飯能の方ですね。
IMG_0403
自分が持っているデジカメ、少々暗く映るので、まだ陽があるにも関わらず、夕焼けみたいになっちゃっています。
IMG_0404
頂上?っぽいところでT字路になるんですけど、その先は行き止まりになっています。ちなみにGoogle ストリートビューで見ても、単なる行き止まりで景色も良くないので、おとなしく左側から下っていきました。
下りの情報は、過去のBlogに載せています(動画を撮っていないので動画も写真もありません・・・w)。
別途参照くださいませー。
そんな感じで、40km弱の走りは本日終了!w