まだまだ2016年のGPXが終わりません・・・w
2016年の夏は、何故か自転車に乗ろうとすると雨が降るという状況がありました。普段の土日なら早朝からロードバイクで走り出すところだったんですけど、その前の走りでも、道半ばで豪雨に見舞われたというトラウマがありましたwwww
この日も、朝から雲行きが怪しかったので、走るのを止めていたんですけど、昼前から陽が差し込んできたので、少し走っておこうと思いました。
 でもね、JAONはロードに乗るのに30分くらい掛かるんですよ。ジャージに着替え、空気を入れ、ボトルを準備し、VIRBを付け、Garminさんをセットする。途中で雨になる可能性もあったので、超久々にママチャリでポタリングをすることにしました。な、なんと2年10ヵ月ぶりのママチャリライドです!!
コースはこんな感じです。

Ride with GPSで閲覧する場合はこちら
自転車大好きマップで閲覧する場合はこちら

とりあえず、足がなまらない程度に走れればいいや!という軽い気持ちで午後から走り始めました。
コースは説明しづらいので、ルートラボなどを見てもらえればと思いますけど、本当にプラプラと走っていました。
一本松駅近くまで来たときに、ふと、「高麗川方面にでも行ってみるかな・・・」という気まぐれが発動したため、町屋(西大家駅の方)へ走っていきました。上新田のところにある交差点で、「そういえば、普段左折することが無いなぁ~。どういう道なんだろう?」と、またしても気まぐれが発動したので、迷わず左折しました。
ちょっと走ると、なんだか狭い道があり、車が通りそうもないので、まずはそこに行ってみるか?と思い、新規開拓の気分で右折します。
最初は住宅地を抜けていたので、道もきれいだったんですけど、途中から農道(あぜ道)になってしまったんですよ。あー、ママチャリで良かった(^^♪
そして、いつも書いてますけど方向音痴のJAONは、そのまま右折して道なりに走る。ここは道がきれいでしたね。
そしたら、いつのまにかK74で「田波目」の交差点・・・w
なーんだ、結局いつもの道じゃないかっ!!wwww
これじゃまるで迷子のわんこですね(^^♪ 匂いなのか分かりませんが、結局走りなれた道に到着します(* *;
そのまま走ってもつまらないので、城西大学の裏手に向かって走っていきます。
IMG_0262
城山中の手前に「城山橋」というのがありますね。せっかく走ってきたので、ここで写メを・・・パシャッ!
普段より水が少し濁っています。やっぱり悪天候が続いたからなんでしょうね・・・。
そこから、西坂戸の住宅地に迷い込みますwww
ママチャリなのに、住宅地でのヒルクライム。方向音痴で且つGarminさんを持ち合わせていないJAONはグルグルと意味不明なサイクリング・・・www
そこから、高麗川?越辺川?の支線っぽいところに沿って走っていきます。IMG_0263
でも、道は広々として走りやすいですね。ここ、「下川原」のあたりだったと思います。
そこから、適当に思いのままに、ありのままに?w 走っていくと、またもや知っている道、そう、川角駅に向かう道にぶつかりましたwww
川角駅まで来た時点で、おおよそ12kmくらい走っていますw
・・・ってことはですよ!? 川角駅から家に帰ると20kmくらい走ることになりますw
ちょっとしたサイクリングのつもりだったのに、いつの間にか20km!
ま、写真の通り、雲行きも怪しい状況だったので、そのまま家に向かいます。
IMG_0264
K114とK74が交差するところまでは、いつもの裏道!スイスイーっと走っていきますよ!
写真は高麗川ですね。
そこからは、特に何も考えずに走っていたつもりだったんですけど、高倉の近辺で気になる道があったので、またもや寄り道・・・w
そしたら、相も変わらず方向音痴がさく裂し、意味不明な周回を楽しむ始末・・w
(ルートラボで高倉近辺でぐるっと1周走っているのがそれです・・・www)
・・・で、結局のところ無駄に走りながらも帰宅・・・。
ま、でも久しぶりにママチャリで走るのも悪くないなぁ~と感じた1日でした!!