2016年ももう少しで終わりですね。
近日中にUPしようと思いますが、JAONの年内走行は29日の走り収めで無事に終了しました(^^♪
無事にって言っても落車をして、頭を打ち、首がちょっと痛いんですけどね・・・(苦笑)
皆さん、くれぐれも事故には気を付けましょうね♫

さて、もうすぐ2017年がやってきます。
1年を振り返ると、本当に色々なことがありましたね。。。

■ 富士山に初挑戦した!
  → 自己最高(国内最高地点??)である標高2,400mまで上った!
■ 佐渡ロングライド210に2年連続で参加した
  → 毎年Blogが長くなる・・・w 来年はもっと長編になるかも!?
■ 自転車仲間が増えてきた(^^♪
  → これが一番うれしいかも♫
■ Blogの一部がGoogle検索のTOPに入るようになってきたwww
  → Blogの目的が走行記録なので、あまり主軸ではないんですが・・・
■ Twitterを始めてみた

もっともっと書きたいことはありますけど、大きくいうとこんな感じでしたね。。。

ちなみに、毎年「自分は成長出来ているのかな?」と思うので、ロードを始めてから今日までの走行記録で、ちょいとばかり分析してみることにしました(^^♪

年間記録
今年は、2159.4kmという走行記録でしたね。去年より200km近くも少ないです(涙)
で、でもね、見てくださいよ!!
平均の巡航速度が確実に成長してきています。特にトレーニングなどをしている訳ではないので、普段は全く意識していないんですけど、こうやって見てみると走った分だけ成長できるんだなぁ~っていうのを実感できますね。
これ、意識しながら走っていたらもっと速くなれるのかもしれないですね。(普段からトレーニングという意識も無いですし、「疲れないように走る」のが基本のアラフォーJAONなので・・・www)

これからも、どんどん走りに行って、もっともっとたくさんの場所を見てみたいなぁ~って思います。

最後になりますが、今年もたくさん遊んでくれた&今年から遊ぶようになってくれた、やっちゃん、トッシー、フッキー、マッスー、キクゾー、ウキボー、シャチョー、そして佐渡でお世話になったホテル吾妻の光ちゃん、スタッフのみなさん、佐渡ロングライドの関係者の方々、そしてそして、Blogを通じて応援をしてくれた皆様、今年もありがとうございました!
また、来年もよろしくお願いします m(_ _)m