これも古い話ですみません。7ヶ月も前のお話です。
佐渡ロングライドが徐々に近づいてきたなか、この前の週に自転車屋佳さんで「車検」と各パーツの調整をしてもらいました。
今日は、その調整した我がCAADでの試運転です!
予定があったため、あまり時間が無かったのと、体調があまり良くなかったのと、調整を見れればいいや!という考えだったこともあって、走行距離は短めです。

Ride with GPSで閲覧する場合はこちら
自転車大好きマップで閲覧する場合はこちら

IMG_0001
まずはいつものようにK114から裏道を走り「川角駅」へ向かいます。
そしてそこからひたすらK30へ向かい、こちらも裏道を走ります。久しぶりに走りましたけど、ちょっとしたUP/DOWNですね、ここ。。。
普段は目的地へ向かう事に集中しているので、途中の道があまり気にならないんですけど、ちょいとUP/DOWNしているので体調が悪いと足が疲れますww

それにしても自転車“は” ものすごく調子が良いです!
さすが、プロですね。。。
自分なりに今まで調整をしていましたが、戻ってきたCAAD君は別物みたいでしたよ。ハンドルも反応が良いしギアもストレスなく切り替わる。
チェーンが伸びていたので交換してもらったというのはあるにせよ、それは過去も自分で交換したこともあるので、チェーンだけの効果ではないのが分かります。

同じ自転車、同じパーツ、同じ方法(のはず・・・)なのに、なんでこんなに違うんでしょうね???

ホイールも見てもらったんですけど、「特にブレは無いですよ」とのことで調整はしてないんですよ。
なのにものすごく快適です。今までは多少の悪路でも割と手に振動が来ていたんですけど、それをあまり感じない。
やっぱりプロには敵いません。。。その技術が欲しいです(^^♪

あっ、話が逸れましたね。

IMG_0002
快適なCAAD君に乗り、すっかりご機嫌のJAONはそのまま鎌北湖方面へと走らせます。
IMG_0003
000
Google Earthで見るとこんな感じなので、前の写真の1/3くらいの高さまで上がる感じですね。
このラインで、概ね900mです。平均が6%くらいですけど、7%位の場所もありますね。
ちょっとした練習にはなると思いますよ。
IMG_0005
・・・ということで、鎌北湖まで上ってきました!
IMG_0006
IMG_0007
風もなく穏やかですね🎶
IMG_0009
のんびり走ってきたので、ボトルには水が入っているんですけど、ただの水道水だったのでここで水を総入れ替えしますwww
ボトルが置いてありますけど、JAONのでは無いです・・・(そんな情報どうでもいいか・・・w)
ここで戻るのはつまらないので、グリーンライン方面への走っていきますよ!
IMG_0011
湖畔を周回するように走っていくと、グリーンラインの方へ向かっていけます!
IMG_0012
分岐をしますが、そのまままっすぐ!!
右側の道の方がきれいに見えるんですけど、途中が砂利になるんですよね。そこが舗装されていればそのまま「獅子が滝」へ抜けられるんですけど。。。やっぱりMTB買おうかなぁ~?? MTBはMTBで面白そうですよね。。。
IMG_0013
余談はさておき、予定通りに走りましたwww(なんの予定だよ・・・???)
・・・で、本当はそのままグリーンラインへ入っていく予定だったんですけど、ちょっと行きたい所があり、そこに行くと走る時間が無くなってしまうので(JAONの制限時間の都合により)、「宿谷の滝」の方へ降りていきました。
そこから、高麗川CCを抜け「北平沢」の交差点(K30)を横切り、K74と並行に走るように自宅方面へ戻っていきます。
IMG_0014
JAONが立ち寄りたかったのは、ここです!!
弓削多醤油さん、その名も「醤油王国」です(^^♪
ここでは、醤油ソフトがあったり、TKGがあったりします。醤油がとっても美味しいんですよ。
醤油ソフトは、キャラメルソフトみたいな感じの味ですね。「醤油だぁぁぁ」という感じではないので、食べたことない方はぜひ!
JAONはたまに無性に食べたくなり、ここに立ち寄ります! この日は、お昼は自宅で食べる予定だったので軽食などは買わず、醤油を買うと決めていました。
本当は、事前に予約して「自分しぼり」というのをやりたいんですけど、無料のしぼり体験で溜まっているお醤油を購入します。
IMG_0017
あっ、パッケージが変わってる。。。余談ですけど、、、
001
以前は、こんな感じでしたwww
でもまぁ、味は変わらないのでね・・・w
1Fではたくさんの種類のお醤油が売っていたりします。JAONは自転車なのでそれほど荷物も持てないってことで、このしぼりたて生しょうゆだけを購入しました(これは2Fで販売しています)。

後は、いつも通り、ただひたすらと平坦な道を帰るだけ。。。

佐渡に向けての試走は最高の気分でしたね。佳の店長!あーざーっす!!