さぁ、長編となった「2016 スポニチ 佐渡ロングライド 210」のお話も今回が最終回!

Part.01 出発準備編
Part.02 出発編
Part.03 新潟港~前夜祭編
Part.04 ホテル吾妻編
Part.05 大会スタート~相川AS編
Part.06 相川AS~入崎AS編
Part.07 入崎AS~はじき野AS編
Part.08 はじき野AS~両津BS編
Part.09 両津BS~多田AS編
Part.10 多田AS~小木AS編
Part.11 小木AS~素浜AS編
Part.12 素浜AS~ゴール(佐和田)編

無事にゴールをした5人は夕飯を求めて、一路、我らが吾妻夕映亭海容亭へと向かいます。

夕食は19:00だったというのに、そんな時間はとっくに過ぎてしまっていました。
車中で「やばいなぁ~」とかみんな言いながら車を走らせます。
でもね、そういう時に限ってバスが前にいたりして、思うように速度が出ないんですよね・・・。とほほ。。。

結局、ホテルに到着したのは19:20過ぎ。。。
駐車場に車を入れたら、ホテルの方がわざわざ出迎えに来てくれました。

JAON: 遅くなりまして・・・

男性:  いやいや、ロングライドお疲れ様でした。お食事はどうされます?

JAON: すぐに行きます
男性:  着替えとかもあるでしょうから、20:00か20:30くらいにしましょうか?
JAON:  えっ? いいんですか?
男性:  厨房の方にはそのように伝えておきますので。。。
     軽く汗を流してからの方が良いと思いますよ(^^♪

JAON:  (感動・・・・涙)

遅くなったのは、JAON達の片づけが遅かったのに・・・。疲れていて、遅くなる旨の連絡も忘れていたのに。。。
きっと厨房の方にも迷惑が掛かってしまうんでしょうけど。。。
今まで経験してきた感じだと、「ちょっと厨房に確認してみますね?」とかで満足していたので、この流れはJAONとしても想定外。。
当然、トッシー、キクゾー、ウキボー、シャチョーも大絶賛。。
テンションがあがり、子供みたいに部屋に戻って急いでお風呂へ。。。

お風呂に入り、体はサッパリ!
代謝も上がって、お腹はペコペコ!

まさに、夕飯を食べるための準備が万端!
IMG_0209
ピンボケになっていますが、一番前方からキクゾー、右側の黒いのがウキボー、左のロングライドTシャツがトッシー、浴衣がシャチョーってな感じで、食堂へ向かいます。
IMG_0211
会談を降りて食堂に入ると、スタッフのみなさんが「おかえりなさい!!お疲れ様でした!」と。。。
Part.04でも書きましたけど、こういうの、本当にうれしいですね。

IMG_3880
本日の夕飯はこちらです!!!
まだ、お盆にすべての料理が乗っていませんけどね♬
これだけでも十分な量です! しかも、蟹が一人一杯!
IMG_3881
IMG_3882
蟹だよ、カニッ、カニッ!
IMG_3883
IMG_3884
IMG_3885
IMG_3886
相変わらず、どこから手を付けてよいか悩みますwww
IMG_3887
IMG_3888
IMG_3889
IMG_3890
IMG_3891
今日も、みんな3~4杯くらい食べましたね!
食事中は、ロングライドの話で盛り上がるんですけど、両津BSでの苦しみがあったことのGAPが大きすぎて、みんな食べることに夢中。
なんだか、断食をしていたおっさんたちがむさぼりついてる感じw
でも、料理1つ1つがすごく丁寧に作られていて、とても美味しい(^^♪
JAONは食通みたいな舌は持ってないんですけど、出汁とか塩梅みたいなのにこだわりがあったりするので、このホテルの料理は本当に美味しいと思いましたね♬
そこに、スタッフの素晴らしい応対が入るので、本当に俗っぽいですけど快適な環境だな!って感じます。

たらふく食べ終わったら、今度は寝ます!
まるで牛みたい・・・w

明日は、みんなで佐渡金山に向かいます。
なので、明日も早起きwww
JAONは足の状況を見て走るかどうかを判断することにしました。

(そして、翌日)

昨日たらふく食べたお腹をひっさげて、早速朝食です!
IMG_3897

IMG_3898
IMG_3899
IMG_3900
みんな、「量が多いなぁ~」とか言いながら、食事開始!
15分後には全員完食!
しかも茶碗2杯www

どこが多いんだよ。。。(笑)

でも、普段だったらこんなボリュームで朝食はとらないですよね、きっと。。。
更にJAONは普段朝食を食べない人なので、そのJAONが完食するってくらい美味しいって事です(^^♪

たらふく食べたら、部屋で出発の準備。
名残惜しいなぁ~。。。
IMG_3894
IMG_0213
IMG_0214
IMG_0215
帰りたくない・・・。でも帰らなきゃ。。。
う~ん、もう1泊。でも。。。
こんな葛藤を繰り返しながら、帰宅準備。
JAONは昨日痛めた足が、な、な、なんと、悪化するという・・・。
歩けないほどではないんです。筋肉痛も無いんです。
なので、温泉♨に入らなかったら、もっとひどいことになっていたんだろうなぁ~っていう想像をしながら本日1日がスタートします。

フロントで光ちゃんがお出迎え。
昨日確保したお土産の「いか麹」をGETして、記念撮影!!
IMG_0216
これ、ホテル前。左からキクゾー、シャチョー、トッシー、ウキボー、JAON
IMG_0217
そして、大人げない写真も1枚w
左からキクゾー、シャチョー、ウキボー、JAON(下)、トッシー(上)
さぁ、オッサンたちに笑顔で応対をしてくれていた光ちゃんともここでお別れ。来年も戻ってきます!!

ホテルのスタッフのみなさん。子供みたいなJAON達を大きな懐で迎え入れてくれてありがとうございました。
来年も予約すると思いますので、出入り禁止にしないでくださいね(笑)

これで、JAON達の2016 佐渡ロングライドが終わりました!

番外編①:佐渡金山~小仏峠~白雲台交流センタへ続く。