2015年11月1日から2ヶ月間も自転車に乗れず、そのうえ12月4日から28日まで、平日夜は忘年会が続いたJAON。
気づけば11月から4kgくらい太っていた・・・(驚
先日のヒルクライムでは心拍が上がり過ぎで息が続かず、練習不足とおデブ化による影響なんだなぁ~と思いましたね。
そんなわけで、5月15日(佐渡ロングライド210)までの間に、5kg痩せてみようじゃないかっ!
但し、単に減量すると絶食したりしなくちゃいけなくて辛いし、そうなると筋肉も衰えて自転車には逆効果な気もするので、色々考えてやってみようと思います♪
ネットで色々調べてみると、、、

・大胸筋を鍛えるには腕立て伏せ
・基礎代謝を上げるには有酸素運動
・炭水化物を抜く、または控える

最近は寒くて自転車に乗るのも躊躇しちゃったりしているので、腹筋や腕立てなんかを少しずつ交えながら、健康的に痩せることを考えてみようと思います。
でもさぁ、筋肉が付いたら筋肉が付いたで体は重くなるんだよねぇ~・・・。
でもでも、筋肉が付いた方が、運動による脂肪は落ちやすいとも書いてある。。
色々考えると結構大変なんだなぁ~って気がしますね。

ま、なんとかやってみるか♪
ちなみに、体重を公開するのは嫌なので・・・。
今日の時点を±0kgとして、測ってみようかと思います。ついでに体脂肪は24.0にまでなってしまいましたw
去年の夏あたりは19%位だったのに・・・www
基礎代謝が1571でしたね、今日。。。
5月15日の計測で5kg痩せて、トッシーとキクゾーに勝利します!(競争を始めたので・・・)