あっという間に2015年が終わろうとしています。
あっ、「最近Blogの更新が無いけど自転車辞めちゃったんですか?」ってメールを頂いていました。
ち、ち、違うんです。辞めてはいないんですよ。
11月1日以来、何かとバタバタしていたり、忘年会続きで朝起きれなかったりして、全然乗れていないんですよ。。。

・・・でもって、このBlogって特に皆さんに参考になるような内容をUpできていないし、自分の乗った記録を載せてるだけだったりするので、実は書くことが無かったんです・・・ m(_ _)m

そんなこんなで、今年ももう終わり!
来年はもっともっと頑張ってあっちこっちに行こうと思います♪

しかし、今年は色々な出来事がありましたね・・・。

第5位 自転車仲間が増えたこと!
 ・フッキーが電撃デビューを果たし、最近ではJAONよりもたくさん峠を
  走っているという情報を得ています。やばいやばい・・・。
第4位 ようやくBlogがタイムリーになったこと!
 ・ずっと貯め込んでいたGPXファイルがようやく片付き、すべてUPすることができました!
第3位 渋峠を制覇したこと!
 ・やっちゃんが行けなかったのが残念ではありましたが、二度上峠を制覇して、
  標高1,000mを達成し、トッシーの実家で楽しく過ごし、翌日に渋峠を制覇することが
  できたので、ヒルクライムに相当自信が持てるようになった!
第2位 わらしべ長者でコンポがフル換装したこと(^^♪
 ・FDは自分で買いましたが、それ以外のパーツはやっちゃんやトッシーから
  貰ったり、格安で譲ってもらったりしながらグレードアップを図り、ついには
  ディレイラーがDURA(但し10速ですよ)になったこと!
第1位 何といっても佐渡を完走できたこと!
 ・ロードを購入して最初に決めた目標が「佐渡210の完走」だったので、それを実現できた♪

実は順位は、誤差の範囲なのでどれもこれも良いエピソードばかりだし、実はここに書いてないようなエピソードもたっくさんあったりします! 詳しくは「MENU ロードバイク」から各エピソードを読んでもらえればと思います。

さてさて、もう2か月も乗っていないJAONですが、本日が年内最終日なので、昨年末同様に今年の走行距離を確認してみたいと思います。

Runtastic-2015
今年は、64回しか乗れてないんですね。。。
距離はそれでも昨年よりはわずかに多いですね。

図1

距離は、大して増えていないのに時間は倍以上掛かってしまっています。
これには2つの理由がありまして・・・w

① スマホを買い替えた時に、Runtasticの「自動停止」のOFFのままにしてしまっていたために、休憩時間もずっと時間計測されてしまっていた。
② 峠に行くことが多くなったので、平均巡航速度が2014年よりも下がっている

ま、大きくはこれが理由ですね。どーでも良いことですけどwww

今年は、「一人で100km以上走る」「200kmは走れるようにする」「佐渡を完走する」「標高1,000以上の峠を制覇する」などの目標を決めて走ってきました。何か目標が無いとすぐにサボリ癖が出てしまうJAONなので、来年は・・・

1.年間走行距離、3,000kmを超える
2.体重を4kg落とすwww

まずはこれを目標に頑張ってみようと思います♪

みなさんは、どんな年でしたか?
来年もJAONは頑張って走っていきますので、どこかで会ったら気軽に声を掛けてください♪

それではみなさん、良いお年を!!