土曜日に本当は乗りたかったんですけど、天気が微妙でしたね。。。
そして日曜日はあいにくの雨。。。
今日は今日で、ちょっと用事があったので午前中は、少しだけ自転車を整備していました。

午後から夕方まで少し時間がとれたので、軽く走りに行ってきました♪
コースはこんな感じです。

Ride with GPSで閲覧の場合はこちら
自転車大好きマップで閲覧の場合はこちら

時間が無い時は、「物見山」に行くのが手頃なのですが、物見山へ行くよりはもう少し時間がありそう・・・。
・・・ということで、越生側に向かって走ってみました。
出だしは、K114からいつもの裏道で川角駅へ向かいます。
埼玉平成高校を越えて東武鉄道を越えると、分岐を左斜め前に入っていきます。
目的地によるんですけど、この道、若干の上りという点はありますが、とにかく交通量が少ない!
なので、JAONのお気に入り道路の1つです。
DSCF2599
ほら、見てください!緩やかな上りが続くのはちょっと・・・ですが、とにかく車がいないんですよ♪
この道の突き当り?には、K30があるのですが、そこにSAVE ONがあったので、まだ10kmくらいしか走っていないのですが、ちょっと休憩することにしました。
この時の気温は24℃くらい?だったとおもいます。長袖ジャージの中に長袖Tシャツを着ていたJAONは汗ダラダラですw
DSCF2600
小休止の後、鎌北湖の方を目指すことにしました。この道を右側に行くと鎌北湖ですね!
DSCF2601
この道も気持ちよいですね。まっすぐいくとそのまま鎌北湖に到着なんですよ!
DSCF2602
徐々に登り始めますね。
この部分だけ見ても、5.7%の平均斜度がありますね。700mくらいあるので、準備運動としてはちょうどよいかもしれないですね。
でも、ロードを購入したばかりのころは、この坂道でさえヒィヒィ言いながら登っていましたよ!w
MP4_000119119
MP4_000217908
MP4_000254157
MP4_000326561
もう少しで鎌北湖です!!
DSCF2603
鎌北湖に到着しました!
本当は、石を掘った「鎌北湖」というのもあるんですけど、ちょうどその目の前に大きなごみが散乱していたので、そこでの写真は止めておきました。
誰ですかね。。。
家庭ごみが入っている感じの大きな袋でしたよ!
まったく、マナーが悪いなぁ~・・・。
DSCF2604
MP4_000017055
ここまで来たので、鎌北湖の周りを走りながら、ヒルクライムに突入します!
MP4_000015191
この辺から林道に入っていきますよ!
001
これ見てください!
平均斜度9.7%でした!!
いやぁ、確かに所々きついところがありましたね。。。
多分、最大で15%くらいの斜度だったと思います。
002
画像の下側から上に向かって走っていきます!
MP4_000044011
さぁ、本格的にスタートですよ!
MP4_000061911
いきなり、結構な斜度がありますね。Garminさんは常に10%を超えている感じですね・・・。
MP4_000527070
MP4_000587587
徐々に道が狭くなってきましたね。
トレイルランをしている方もいるので、注意しましょう!
MP4_000637257
もう少しで、一度分岐になります。
本当は、このまままっすぐに行き、グリーンラインに行ってみたい気もしましたが、夕方までに家に帰る必要があったので、今日はここを左折して宿谷の滝方面から帰宅することにしました。
DSCF2605
宿谷権現堂線の終点ですね!
今度は、この林道を下って始点に行くことになります!
MP4_000015824
これ、砂利じゃないですよ!!w
ただね、枯れ葉が異常に多いんですよ。なので、道幅は狭く感じるし、スピードを出したらそのままドリフトしそうですねw
MP4_000047873
今日は、下りでペダリングはせずに、惰力で下っていきます。
MP4_000079347
MP4_000152746
MP4_000240187
路面自体はそれほど悪くないですね。
コーナーもちょいちょいやってきて、ちょっと楽しいです♪
MP4_000280543
MP4_000362415
これで、林道の始点(宿谷の滝の入口ですね)に到着しました。
ここって、昔来たときは「通行止め」だったんですけど、冬期閉鎖なんですかね?それとも道路工事??
MP4_000379347
今、ここから降りてきたんですね。逆向きで見ると、結構な落ち葉の中を下りてきたのが分かります。
MP4_000430128
更に下っていくと、電柱の所にある冬桜が咲いていました!
冬桜って、10月桜と寒桜の2種類?(実際にはもっとあるらしいが・・・)あるって聞いたことがあります。
今咲いているってことは、10月桜なんでしょうね、きっと。
10月桜って、10月と3月末の2度咲くという何ともお得というか不思議な桜なんですよ!
DSCF2606
DSCF2607
DSCF2608
DSCF2609
う~ん、秋に桜ってちょっと不思議な感じですけど、なんとなく気持ちが穏やかになる気がします!
MP4_000597662
そこからは、ひたすら家に向かって走っていきます。。。
MP4_000000034
ここ、ママチャリで下ったことがある坂ですね。昔はこの坂でコーフンしてましたよ!www
登ってみると、1.8%って・・・w
MP4_000040040
この辺は、4%くらいありますけど、ロードなのでスイスイ♪
その後、ちょっと買い物を思い出してあちこちをウロチョロしちゃいました・・・w
でも、お店の場所が思い出せず、結局そのまま帰ることに・・・。

でもね、それだけ寄り道したのに、今日のライドは35kmくらいですよwww
来週は、久々にトッシーと遠征に行く予定です!!!
晴れるといいなぁ~!