2017年の佐渡ロングライド210はこちら!
2016年の佐渡ロングライド210はこちら!


第7話でようやく、100km地点までのお話になりますw
このBlogも長編になってきました・・・w

 Part① 出発編
 Part② 新潟港~前夜祭編
 Part③ ホテル宿泊編
 Part④ スタート~相川AS編
 Part⑤ 相川AS~入崎AS編
 Part⑥ 入崎AS~はじき野AS編

はじき野ASで補給をしたので、ここからいよいよ両津BSまで一気に走っていきます!!
ちょうどツヨポンのゴールになるところですね。。。
939
いやぁ、それにしても朝方とはうって変わって、快晴ですよ!!
本来であれば、ものすごく気持ちよく走れる場所ですね!
それなのに、この辺りからは、向かい風がすごく強くなってきて、走るのが困難になってきました・・・
443
向かい風がすごいのに、波はそれほどでもないんですね。。。
写真だけ見ると、すごくおだやかな感じがしますw
「お前の足がいっちゃってるだけじゃないの?」とか言われそうですね・・・w
937
北小浦までやってきました。またもや沿道での応援があります!!
ちょっと有名人にでもなった気分ですね。w
241
両津港まであと25km。向かい風があるのでちょっと時間が読みづらいですが、余裕を見て1時間半もあれば到着するでしょう。もうひと頑張り!!
705
向かい風がひどくなってきました。
徐々にローディー達は群れになってきていますw
トレインを組んで少しでも風の抵抗を無くそうっていう魂胆ですw
先頭の人、ご苦労様です m(_ _)m
313
平松トンネルっていう場所です。平松公会堂のちょっと先(南側)ですね。
585
もうここからは無理をしません!w
ひたすら群れの中で足を温存しております・・・w
040
群れをなしていても、少し登りがくると、一気にバラけてしまいますね。
ここで集団が2つに分離したので、急いで前の集団を追いかけることにしましたw
568
小さな子供まで応援してくれています!!
ちょっと元気が出てきましたよ♪ がんばらねば・・・!
448
何とか先頭集団に合流できました♪
601
更に応援があります。やばい、温存するはずなのに、少しずつテンションがあがってきてる♪
032
スタート地点から90kmまでやってきました。あと10km。
でも、向かい風がトッシーとJAONに襲いかかってきます。見てください、この写真。
途中までの写真とは異なり、ものすごい列ができちゃってますよw
296
列はどんどん大きくなっていきますw
先頭の人はどんな気分なんでしょうね? 「勝手に並ぶな!!」なんでしょうか?「俺がひいてやってるんだぜ!」なんでしょうか・・・??
JAONならきっと、「誰か代わってくれ~」ですねw
ここでも応援があります!!
024
今度は旗を振って応援してくれているお父さんがいます。
本当に佐渡の人は温かいですね!!
984
おや、集団がまたもや分離しはじめました。
トッシーとどちらの集団で走るかを協議中・・・w
結局、もう少しなのでこのまま走ることにしました!
447
町なかに入ってくると、向かい風は少し和らぎます。
・・・が、きっと先頭の人は大変なんでしょうね。。。乗車させてもらい感謝です m(_ _)m
167
体を大きく乗り出して応援してくれる人もいます。
さぁ、BS(弁当ステーション)までもう一息です!!
390
いよいよ100km地点に突入です!でも、BSはまだなのか???
582
大分港に近づいてきましたね!!
ラストスパート!! ・・・って、まだこれで半分なんですけどね・・・w
958
両津港までやってきました。まだ10:25です。前半飛ばし過ぎでしたね・・・w
950
662
ようやく両津BSに到着しました。関係ないですけど、ASはaid station って英語の略称なのに、BSって「弁当」にしたんですかね?box lunch だから結局「B」って事ですかね? Packed LunchだとPS。なんか追伸みたいですねw
もしかしてだけど・・・もしかしてだけど・・・Aの次だからBって事??w
ま、どーでも良い話なんですけどね・・・w
334
Cコースの人用にゴールが設置されています!
ツヨポンはここに到着するんですね!!
トッシーとJAONはAコースなので、左側へ移動します。
118
ASにはスタンドが無いんですけど、BSにはバイクスタンドが設置されています。
それにしても見事ですね!! なんだか展示会にでも来ている気分になりますね。
色々な人のパーツや、装備を見ているだけでも楽しいですし、「あっ、こーいうやり方もあるんだ!」的な発見もあったりします。ただし、じっと眺めたり、手を触れてはいけませんよ! あくまで他人の自転車ですからね。
どろぼうと間違えられても困りますしね。。。
189
空も雲ひとつない青空で、初夏の陽気です!!
さっ、お弁当、お弁当っと・・・♪
245
20150517_101539-0
普段、お弁当でこれを出されたら、「なんだよ!ちんけだな!」とか言ってしまいそうですけど、走っている時はこれでも十分な量ですね。しかも米が本当においしい♪
みそ汁にはトビウオのつみれが入っていました。これまた美味♪
あまりに美味しかったので、みそ汁をおかわりしちゃいました!!
517
救護所にエアーサロンパスがあったので、スプレーをしに来ました。
すると、写真の2人が、いきなりピースしながら飛び跳ねて踊りだしました!!
JAONのヘルメットにビデオカメラがついていたからですねw
写真だと、踊っているのが分かりませんが、誰だか分からないのでUPする許可が貰えないため、動画は無しですw
※この写真は動画のCaptureなので、踊ったご本人がこれを見られたら、動画Upの許可をください!!w
404
この踊りに、トッシーも大爆笑!!w
981
ここで、キクゾーが合流しました!(写真左、右はトッシー)
トッシーの幼馴染なんだそうです。JAONは新潟港で初めてお会いしました!
JAONたちがA2でスタートしていて、キクゾーはA3でスタートしたんだそうです。30分位の遅れでスタートしたのにJAON達に追いついて来てくれました! すげーーー。
トッシーによると、キクゾーがいなかったらロードをやっていなかったんだそうです。
・・・ってことはですよ、JAONはトッシーがロードをやっていたから始めたので、キクゾーがロードをやっていなかったら、JAONはロードもやっていなかっただろうし、今ここで3人が一緒にいることもなかったって事ですよね!?
キクゾーのこと、師匠って呼ばせていただきます!
し、ししょーーーーーー!!w (本人からは「師匠じゃありませんw」って言われております・・・w)
DSCF3077
お腹への補給もできたし、ボトルへの補給もばっちり!
楽しいダンスも見たし、エアーサロンパスも噴きかけた!!
よし、あとは一服したら後半戦に突入ですよ!!
ここから先は、トッシー、キクゾー、JAONの3人で走ることになります!
キクゾー、よろしくね♪

Part⑧へ続く・・・