2017年の佐渡ロングライド210はこちら!
2016年の佐渡ロングライド210はこちら!

さて、前回まででスタートから20km地点にある相川ASまで書きました。
 Part① 出発編
 Part② 新潟港~前夜祭編
 Part③ ホテル宿泊編
 Part④ スタート~相川AS編

相川ASでちょっとのんびりしすぎた感はありますが、最初のASなのでね♪
さぁ、リアディレイラーの調整も終わったので、ここから頑張りますよw294
目一杯!?補給もしたので、ここから再スタートです!
614
内陸側も、走るほどに景観が変わっていくので、飽きの来ないコースですね。
647
海かと思ったらすぐに田畑があったりします。バラエティーにとんだコースです!
791
それにしても、Up/Downがものすごく多いですね。最後まで足持つかどうか心配でたまりません♪
221
今度は一気に下ります。住宅の屋根の上から一気に下って行くんですよ。
空を飛んでいるというと、かなり大袈裟ではありますけど、テンションが高いので、そんな気分で軽快に走っていきます。それにしても、上りも下りもトッシーは速いですなぁ~。
5秒とかからずに、もうJAONの10mくらい前を走っていますw
269
また上りがきたら、今度はトンネルです。右側の細長い岩といい、左側のトンネルのようなものは一体何でしょうね?走っていると、途中で散策をしないので、観光名所なのかすら不明のままトンネルに入りますw
949
トンネルを抜けると、右側に滝が見えました!
なんだか、TDR (Tokyo Disney Resort)とかUSJ (Universal Studio Japan)のアトラクションを通りぬけているみたいな気分になってきますw(これも大袈裟か・・・w)
564
おっ、雲が切れて陽が差し込んできましたね。このまま暖かくなってくれると良いのですが・・・。
ちなみにこの時点では、まだ6:40くらいですね。
940
大きな橋を通ります。何でしょうね、この気分。
自然の中にある人口造形物がすごくマッチしていて、走っていてものすごく気持ちよいです。
天気のせいもあると思いますが・・・w
643
橋を超えると、またもや田園風景です!もういくつの田畑を越えてきたのか・・・。
きっと写真を見ても、場所の特定ができないですね。。。w
JAONはGPSと写真のタイムスタンプを合わせて場所の特定をしたり、上記写真は動画からのCaptureなんですけど、動画の撮影時間と映像を見て、おおよその目安をつけて、そこからストリートビューと照合したりしていますw
だれか、もっと簡単な方法を知っていたら是非教えてください m(_ _)m
523
おっと、完全に雲が取れてきました! 暑くなりそうですね・・・。
DSCF3067
走りながらの撮影なので、なぜかガードレールにフォーカスが当たってしまっています(苦笑)
海が青々してきていて、さらにテンションが上がりますね!
795
沿道のお母ちゃんが手を振ってくれていたので、思わずJAONも手を振りました。お母ちゃん、手を振ってもらえたのが嬉しかったのか、最後は両手で振って応援してくれました♪
手を振ってもらえてうれしいのはJAONの方なのに・・・w
ありがとね♪ お母ちゃん!!(どこの誰だか知らないですけど・・・w)
そして入崎ASに到着しました。これでスタートから40km。20%弱ですね。
DSCF3069
ひぃ、結構足を使いましたね・・・。ずっと向かい風でしたし・・・w
このASではオレンジにかぶりつき、アクエリアスを飲み干して、おにぎりを1つ。そしてエアーサロンパスを吹き付けてから再スタートすることにしました。
ちなみに、エアーサロンパスですけど、210kmに挑戦する方は持参することをお勧めします。
「はじき野AS」と「両津BS」ではエアーサロンパスが大量に置いてあって、自由に使う事ができましたが、そのあとのASでは本数が少ないみたいで、到着したときには全て空っぽになっていたんですよ。なので、チーム参加の場合はチームで1~2名のメンバが持参しておいて、100kmの両津BS以降は、無料のエアーサロンパスが無くなった場合に、自分のを使えるようにしておいた方が良い気がします。「そんなのいらねーよ!」っていう強靭な方はそんな心配すら不要なんでしょうけど、JAONのような2年生くらいのレベルだったり、普段走りこんで無い人は、これ結構効きますよ!! JAONはお勧めです!!

そんなこんなで、なんとか「入崎AS」まで到着しました。写真もうちょっと撮ったはず!?なのに・・・。
次回は、入崎ASからいよいよ「Z坂」と「大野亀」から「はじきのAS」までを紹介します!
お楽しみに!!

Part⑥に続く・・・