2017年の佐渡ロングライド210はこちら!
2016年の佐渡ロングライド210はこちら!


つ、つ、ついにこの日がやってきました!!
Top
公式ホームページより

JAONがロードバイクを買って1年!! 念願の「佐渡ロングライド210」がやってきたのです!!
2014年5月2日にロードを買って、トッシーから佐渡の話を聞いて、「よし!1年後には佐渡に行くぞ!!」って半ば思いつきで宣言しました。
佐渡の直前に200km走れるか?という不安に苛まれ、ヤビツへの195km、BRM404での200km、相模湖までの145kmと、直前でずいぶんと無茶をしてきましたw
1年の成果が試されるときなんですね♪

JAONとトッシー、ツヨポンの3人は車で新潟まで行き、フェリーで佐渡にわたるコースで出発することにしたんですよ。佐渡に3600人以上の人が集まるという事もあるので、渋滞やら何やらを考慮して、なんと前日のAM 04:00に川越に集合して、そこからスタートすることにしました。

川越出発とは言っても、高速は鶴ヶ島I.Cの方が近いので、そこからスタートです!!
出発するときには、少し雨が降っていました。予報ではイベント当日は晴れるってなっていましたが、本当かな?なんてちょっと不安になるくらい・・・。
気分を盛り上げるために、弱虫ペダルの主題歌を掛けちゃったりしながら、3人は高速を走り続けます。20150516_070313-0
途中は特に何も無いので割愛しちゃいますが、とりあえず3時間ぶっ通しで走り続け、越後川口S.A.に到着しました。ここで、トイレ&タバコ休憩に入ります♪
20150516_070320-0
20150516_070327-0
3人とも喫煙者なので、気を遣う事もなく、遠慮なく、思い切り!?一服タイムですw
20150516_070334-0
結構雲が厚いですね。。。
休憩後、そのまま北陸自動車道に入り、新潟中央まで走り続けました。
08:30過ぎくらいだったと思います、新潟に到着したの・・・。
当初の予定ではここに10:00位に到着して、少し早目の昼食をとってから乗船するつもりでした。
でも、混雑なんて全然なかったので、ちょっと早く着きすぎたんですよ・・・。
仕方ないので、一度港を下見!?してから、新潟駅の方に行ってみました。
20150516_083631-0
初めての新潟駅です!!
当初の感覚というか予想では、もっとローディーでごったがえしているのかと思っていましたが、全然そんな事はありませんでしたね。むしろ移動日を間違えたのかと思うくらい、ローディーに会う事はありませんでした。
本当は、駅前にあるロイホで時間をつぶそうと思ったんですけど、あいにく喫煙席が無い・・・。
仕方ないので、ナビで周辺検索をしました。駅と港の中間地点にガストがあるじゃないですか!!
これはちょうど良いという事で、ガストに行くことにしました。
20150516_084802-0
ガストも時間が早いせいか、ガラガラです。
ここでお昼を食べてしまうかを悩みましたが、昨年出場したトッシーから「船でも何かしら食べられる」という話を聞いたので、ここでは山盛ポテトだけを注文して、あとはドリンクバーのがぶ飲みコースにしていましたw
結構時間をつぶしたつもりだったんですけど、チェーン店に入っていると全然新潟に来た気がしませんね。
むしろ、どうして平日にトッシーやツヨポンとファミレスにいるんだろう?って思っちゃうくらい。。。w

あれこれ、下世話な話をして時間をつぶして、いよいよ新潟港に向かいます。
でもね、それでも少し早めだったんですよw

こんな感じで、3人の珍道中記が幕を開けました!

Part②へと続く・・・