今日は、サイボクハムのスペアリブが食べたくなったので、軽く走りに行くことにしました。
一人じゃつまらないので、ロードバイク3回目となるトレノ君と一緒に行きました。
コースはこんな感じです。

Ride with GPSで閲覧の場合はこちら
自転車大好きマップで閲覧の場合はこちら

地元を走る時って、いつもいつもいーっつも同じ場所を走りますよね?w(あたりまえだけど)
ちょっと位、違った道を走ってみたくて、今日はうろちょろしながら走ることにしましたw
トレノ君の練習にもなるしね♪
鶴ヶ島界隈をうろちょろ走りますが、さすがにG/Wのせいなのか、どこも車が多いですね。
鶴ヶ島駅前通りをまっすぐ走って行きました。
DSCF6063
駅前とは言っても、すでに駅から1.5kmくらい離れていますw
ここは、いつ通っても車通りが比較的少ないですね。。。
高徳神社から伸びている道路とぶつかるので、そこを左折。すぐにファミマがあるので、ジュースでも買おうかな?って思ったんですけど、まだ3~4kmしか走って無い・・・w
なので、そこはスルーして、ひたすらサイボクを目指しました。
K261に入ってからは、車の大渋滞。。。「ひょっとして・・・」って一瞬不安が過りましたが、残念なことに見事的中!サイボク渋滞です。大体2km位の渋滞でしょうか・・・。
やっぱりG/Wはすごいですね。。。サイボク近くでは、ちょっと雨が降ってきました。ま、それほど大したものではなかったんですけどね。
DSCF6064
JAONとトレノ君は自転車なので、駐車場の心配な~し♪
さぁ、お目当てのスペアリブを食べるぞ♪
DSCF6065
げげっ!!
な、な、なんなんだ、この行列は。。。スペアリブを買う「あみ焼」コーナーは大行列で「最後尾はこちら」という立て札まで立っています・・・。
お店の方が「こちらが最後尾です! こちらから大体1時間ちょっとお待ちいただきま~す!」と大きな声でアナウンスしていました。
えっ? 1時間??
いつもは、並んでも5分~10分で、即買える事の方が多いのに。。。
1時間も待てん!! ・・・って事で、今日はサイボクでのスペアリブ購入はあきらめてしまいました。
その後、精肉コーナーをのぞきましたが、人、人、人、また人・・・。
どこかのバーゲンにでも行っているような人だかり・・・。走ることが目的なので、さっさと退散しましょう!!
サイボクをさっさと離れて、入間川サイクリングロードに向かいます。
途中、K260沿いにあるコスモ石油さんの裏手に、、、
DSCF6066
な、なんと、デロリアン!! しかも廃車???
思わずパシャッ!
そして、いよいよ入間川サイクリングロードです。
DSCF6070
トレノ君、3回目とは思えない走りで、ビュンビュン走っていきます♪
DSCF6071
DSCF6075
安比奈親水公園にきました。たくさんの人がBBQをやっていましたよ。走っている最中に良い匂いがたくさんしてきましたw
サイボクのスペアリブを食べれなかった分、余計に小腹がすいてきます・・・w
DSCF6076
BBQの匂いに負けずに、ひたすらサイクリングロードを走り続けます!
K15の初雁橋の所で、霞が関駅に「ひびき」があることを思い出し、急きょ霞ヶ関駅に向かっていきます!
駅前に着いたのが、14:30位だったでしょうか・・・。
そしたら、開いてない・・・(涙)。営業時間を見たら「テイクアウト 16:00~」になってます。。。
とほほ。。。
ついてないときは、とことんついていないですね・・・。
仕方が無いので、トッシー宅の近くをすり抜けて、上戸にあるミニストップに行きました。
もう、頭の中は「肉、肉、にくぅぅぅぅ!!」w
でも、牛や豚が無かった・・・。
DSCF6078
結局、鶏肉のしょうゆ焼?なるものを購入。肉が柔らかくておいしかった♪
イートイン・コーナーでしばし足休め。。。
なんだか、G/Wということもあり、どこも混んでるし、車も多い。。なので、ちょっとお疲れモードになってきたので、今日はこの辺で戻ることにしました。
DSCF6080
小畔川ですね。ここも川遊びをしている人が結構いましたね。
そして、いつものコンビニへ到着。
トレノ君は、初の30km達成だそうです!! 3回目で30km。
・・・ってことはだよ、5回目で50kmにチャレンジなんでしょうか???w
トレノ君の今後の活躍にも期待ですね!! JAON達のようなヒルクライマーになってくれることを祈りつつ。
トレノ君は、この後、まっすぐに帰宅して、昼寝するんですってw
さーて、JAONも帰ってちょっと仕事しなくっちゃ・・・(涙)