この日は、前日に少々走りこみ(当時としては結構な距離)をしたので、軽く走ってみようと思っていました。
走ったことのない道、車があまりいそうもない道、そんな道を探しながらブラブラと走ってみることにしました。
この時期位から、ヒルクライムに興味を持ち始めていたので、日高や飯能、秩父方面に向かう道路を散策してみることにしたのです。
ちなみに、今回のコースは20kmくらいなんですよ。

Ride with GPSでの閲覧はこちら
自転車大好きマップでの閲覧はこちら

ま、いつも通りに鶴ヶ島のカインズ前を通って走っていきます。
その後はJAONお気に入りの圏央道と並行して走る側道?をひたすら南下します。
側道って、車の量が少ないのでとっても走りやすいんですよね。
最近は、少し道路が傷んできているので、ちょこちょことデコボコがあったりするので、そういうのがちょっと嫌なんですけど、走れないほどのひどさではないので、交通量が多いよりはいいかっ!っていう感じなんです。
下大谷沢近辺で右折してR407側へと向かいます。そして何故か鶴ヶ島方面に戻るJAONなのでした。。。
実は、日高方面に行こうと思っていたのに、調子に乗って少し走りすぎてしまったんです。。。
高麗川方面からルートが少しそれてしまったので・・・。なんせ、目的が「走ったことのないルート」なのに、知っている道ばかり走ってしまったので・・・(笑
R407を少し北上してから旧道側を走ります。旧道に入ってすぐに左折できる道があったので、とりあえず入ってみることにしました。
268158672_1405240289153
どうです!見てください。こういう道を求めていたんですよ!それがいきなり現れたんです。
夏場の夕方だったので、少し虫が多い気もしますが、こういう道なので仕方ない。。。
サングラスしているし、大丈夫だろう!?
・・・ってことで、まずはこの道がどこまで続くのかチャレンジです!
日高市と飯能市の境あたりで、T字路になりました。
右折すると、すぐに上り坂がやってきます。大した距離では無いので、さっさと登りましょう!
坂を登り切るころには、またもや日高市。
そして道なりにどんどん進みます。お家が遠くなるぅぅぅ・・・w
268158672_1405240942530
どんどん進むと、今度は森の中?みたいな道になります。夕方ということもありますけど、先が真っ暗です。。。
ここ、夜に走るのはちょっと不気味ですね。。。
更にまっすぐ進むと、K262にぶつかりました。
K262を右折して高麗川方面に向かいます。あれ?このまままっすぐ行くと日高陸橋だよな・・・。
知ってる道に戻ってしまう・・・。
・・・ということで、一旦Uターンします。そして左折。
ちょこちょこと道を走っていたら、今度は上り坂。
268158672_1405241579050
写真ではちょっと分かりづらいかもしれませんが、結構な斜度の上り坂なんですよ、ここ。
(今行ったらそうでも無いかも・・・w)
ここを必死に登ったら、あれあれ??? K15にぶつかっちゃいました。
結局のところ、一生懸命走っているつもりが大した距離走ってないんですね、とほほ・・・。
陽も暮れ始めたので、そのまま日高市を突っ切り、自宅へ戻ることにしました。
でも、R407から高麗川方面に抜ける農道?を発見できたのが今日の収穫ですね。
いつかルート作成するときの参考にしようと思います。