2014年もそろそろ終わりですね。。。
JAONは12月に入ってから、コンポの交換作業をずっとやっていたので、実は全然乗ってないんです、今月。。。
本当は、最後の白石か、新しい峠へのチャレンジをしようと思ったのですが、やっちゃんとトッシーが3~4峠に走りに行くというので、思わず便乗しちゃいました。
 当日は、6:30にやっちゃんがJAONの家に来てくれたのですが、JAONのタイヤがパンクしていて、修理。。。
幸先悪いなぁ~。。。
でもね、集合場所から見えた富士山がとても綺麗でしたね!!
369038466_1419630993140
そして、トッシーとの待ち合わせ場所に行ったのですが、トッシーがいない・・・。
1時間待ったら、悠々と到着して、「さて問題です!今日私は寝坊したでしょうか?」
・・・ちょっと待って!! すでに1時間遅刻してるんだから当然だよね(爆笑
一応、「寝坊した!」って言ったら、「正解♪」って嬉しそうに言っていた(爆笑
ちなみに、何故嬉しそうだったかというと、集合時間を1時間間違えていて、オンスケで到着したつもりでいたらしいのですw。つまり、寝坊したにも関わらず間に合ったでしょ!みたいな・・・・w
さすがトッシーです♪ ウケル・・・♪
もともと夕方から個別に予定がある三人だったので、急遽行き先を変更しました。
 以前から話題となっていた、青梅にあるカレーうどんのお店に行くことにしたのです。

今回のルートはこちら!
Ride with GPSで閲覧する場合はこちら
自転車大好きマップでの閲覧はこちら

まずは、サイクリングロードからということで入間川サイクリングロードに入りました。
やっぱり冬ですね。ローディー達もほとんどいないし、何よりも寒い・・・。
シューズカバーを持たないJAONは、トッシーからの差し入れであるカイロを靴下のつま先部分に貼り付けスタート。
でも寒いね。。。足が温まらないから全然回らない。。。
MP4_001029906
写真中央に富士山が見えますよ! 綺麗ですね。
MP4_002049617
とっても良い天気です。ちょっと風が強いけど。。。

入間川サイクリングロードの終点である豊水橋を対岸に渡り、春日町のサンクスに立ち寄りました。
このサンクスには、サイクルスタンドが置いてありました。良いですねぇ~。
どこか遠出をするらしい、数人のロードがおいてありました。コンパスやら何やら重装備です。
サドルバックも異様に大きくて、フロントバックも付いている。
どこに行くんでしょうね。JAONは自分の自転車をメンテしていたので、お話はできませんでした。
MP4_003254251←左からJAON、トッシー、やっちゃん
K195を走り、R299と交差する手前(牛沢町集会所前)に入りました。
すると、突然激坂が目の前に!!
なんでぇぇぇぇ! ヒルクライムは好きだけど、今日はロングライドだよ・・・。
でも、コンポを換えて、スプロケも交換したのでチャレンジだ!
MP4_004120597
MP4_004148294
SONYのAction CAMで撮影をしていたので、後方にいますが遅れているわけじゃないんですよ!
本当ですよ!(笑
28Tで登ったのですが、アウターのまま登ってた(笑
きっとここで無駄に足を使ったのでしょう。帰りは足がもたなかったから・・・(涙

青梅についてお目当ての根岸屋さんに到着しましたが、まだ10:00過ぎ。。。
開店が11:00なのでまだ1時間もある。。。

・・・ということで、周辺を散策してみることにしました。
峠に行こうと思ったのですが、少し離れすぎてしまうので、多摩川を見て帰ってくる程度にしました。
適当に辿りついて川を見ましたが、この辺はサイクリングロードになってないんですね。
あぜ道になっていたので、ちょっと走ってみました(笑
MP4_009183778
ホイールが固めのせいか、車体がホッピングしてしまいます!
「隊長!自転車が跳ねております!」などと、おバカなことを口にしながら走りました。
50mくらいで道がなくなり、結局元の道路へ合流。
ま、ちょっと遊べたので良かったです♪
その後、根岸屋に戻るのですが、ものすごい向かい風。
全然進まない・・・。
でも、まぁ何とか1時間くらい時間をつぶしてオープンを待ちました。
369038466_1419645718378
CM141227-113155002
369038466_1419645741365

根岸屋

0428-22-3083

東京都青梅市勝沼1-40-4

【月~土】(水曜定休日)
 11:00~15:00、17:30~20:00

ランチ営業、日曜営業

すごくコシのある麺でした。美味しいですね♪
寒かったから、すごく体も温まりました!!

そうこうしているうちに、12:00過ぎてしまいました。
急いで帰らなければ。。。
来る時は向かい風だったので、きっと帰りは追い風のはず・・・

・・・でも、神様は意地悪でした。。。
帰りは「もっとひどい向かい風」でした・・・。
全然前に進まない。。。つらい。。。寒い。。。
そう言いながら、なんとか地元に到着。
本当は、そのまま帰るべきなのですが、甘いものが食べたくてミニストップへ行きました。
寒いはずなのにイートインの席は暖かいので、思わずソフトクリームを注文!
いやぁ、走った以上のカロリー摂取ですな、今日も・・・。
CM141227-140934001
CM141227-140940002
この後、やっちゃんとトッシーと別れて、一人自宅へ。。。
ハァハァ・・・。一人で向かい風に立ち向かうのはしんどい。。。
でも、なんとか到着。
新しいコンポは調子が良いということが分かっただけでも、今日の収穫かな?

年内、もう1回くらい走れるかなぁ~。
大掃除の状況次第だろうなぁ~。